見出し画像

【比較してみた‼︎】訪問介護のバイト代3万円

【比較してみた‼︎】訪問介護のバイト代3万円

私は過去に特別養護老人ホームで
仕事をしていました。

特養の方で日常生活の介助をしていた時期もありますし
併設されているデイサービスで家から通いでくる方の介助をしていた時期もあります。

そして、それだけでは
負債の返済もあり
日々の生活がキツかったので、
仕事の後にバイトをしていました。

それが訪問介護です。

これは、日頃からお世話になっていた方から
個人的に、直接依頼されて行っていたことで、

「親戚でお子さんないない老夫婦のお世話に夜行ってほしい」

という依頼でした。

私には「天からのめぐみだ〜」
と言わんばかりの嬉しい依頼でした。

バイトを探している時に
知り合いから副収入源を得られたのですからね😊

その時の時給が1000円でした。
夜に2時間程度訪問して
ご飯の用意
お部屋の掃除
パジャマに着替えさせて
寝る準備をして
帰宅する
という流れでした。

これがデイサービスが終わって
18時〜20時のバイトでした。

約週3〜4回

1週間の収入は
6000円〜8000円
1ヶ月で
24000円〜32000円程度

けど当時はこの収入が
私達親子には大変ありがたいお金です。

ほぼほぼ、お給料は生活費と
負債の返済でなくなります。

このバイト代がなければ
娯楽に使えるお金など全くないです。

だからこそ
このお金は私達にとって貴重なお金でした。

けれど、
8時半〜17時半まで仕事
その後訪問介護
12時間以上毎日拘束される生活。

当時の私にとって、
お金が稼げることは、
どんなに大変でも
苦痛ではなかったんです。
ありがたかったです。

けれど、、、
ずっと一生できるものではないと思いました。

何より子供との時間がなさすぎる。
ここを早くに改善したかったんですよね。

今日の画像は生徒さんの週報ですが、
2日間で59,000円という
素晴らしい週報です。

私が毎日頑張っていたバイト代
1ヶ月分より
この2日の利益の方が
圧倒的に高い!!😂

こういった事が
外に行かなくても家でできてしうのが
為替トレードの世界です。

収入はほしい
けど
子供のために家にいたい

この思いのママさんは多いですよね☺️

どちらかを取れば
どちらかが手に入らない
このジレンマです。

どっちが大事?
なんて正解はないんですよ。
私はお金を取ってお金を優先に
子供の時間を犠牲にしました。

けれど、そのお金があることで
たまに外食に行けたり
大好きなティズニー貯金もできる。

だからどっちが正解なのか
当時よくわからなくなっていたけれど

結論…
どっちも手に入れたい!
って思ったんですよね😊

ここのジレンマでお悩みの方は
こうやって
両方手に入れられる
スキルがあるということだけでも
知っておいてください✨

あなたの生活はいくらでも変えていけますよ🌸

ダブルワークに明け暮れるママ
どんなに働いても潤わないと悩んでいるママ
諦めないで😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?