欲張りな奴ほど最強

 こんばんは!朝日向です。

大学の課題提出シーズンで疲弊してますがなんとか生きています。みんな強く生きているのに、この文章を読むぐらい人生に余裕があるやつはめちゃくちゃえらい。ありがとうございます。

 今回は欲張りほど最強って話です。

 私は昔考えておりました。「2つも3つも専門的なものを取り扱い続けていくのは無理!」だと本気で思っていました。高校生の頃、志望校を決めて面接の対策を始めて、未来を描き出して私はこんな人間になると思い描いていた頃。幼馴染に将来どうするのか聞いたところ「絵描きとしても歌い手としても仕事がしたい」と言われ、当時はコイツは何を言っているんだろう。と本気で思いました。そんなの無茶だと思った。

 けれど、最近その友達が「バイトに行ってないけどイラストの依頼が来てるので案外どうにかなってる」と教えてくれました。私は衝撃が止まらなかったしそんな所まで来てるのかと思いました。彼は音楽系の専門学校に通いながら毎日頑張っていて、私は彼の歌が大好きだったのでこのままやればアーティストとしてのびると信じていたのですが絵描きとしてもコツコツ頑張っていて、あの日の自分が愚かだと猛省しています。

 私にはこれぐらいしか出来ないからこれぐらいでも出来ることをしたい、と無意識のうちに甘えていたような気もするし、間違ってもその人に直接「そんなの無茶だよ!」と決めつけなくて良かったと思いました。(心配だなぁと言うのが当時の感想でした)

 私も私はこういうアーティストとしてやってく!と今より強気な方が上手くいくのかなと思っています。

これでやりたい!って欲張りで我儘に見える意志を貫ける人こそ、成功してるような気がする。

というお話でした!

ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?