やりたいことと違う話

 こんばんは。寒くなってきましたが皆様体調大丈夫ですか?朝日向は微妙です。

ところで、最近(と言いながら結構前から)大学内で「やりたいことはこれじゃない!」って言葉をよくききます。
 朝日向としては、「まぁわかる」って感じ。確かに私もつまらないことはしたくない。好きな作品を好きなだけ作りたい。でもそのために技術がいるんだなぁと思いました。

 最近はずっと学校でライティングの話を聞いている気がします。ライティングの話しか最近聞いてない。半順光だの半逆光だのよくわかんない。けど、多分結構大事なんだなと。

 入学前のことを最近思い出します。面談した先生に「最初の1,2年は本当につまらないと思うよ」と言われました。本当につまらない!けれどそれでいいんだと思います。知らないけど。

 気持ち的にはやりやすいペースだなと思ってると言うだけの話です。

 やりたいことは学校外でやればいい。やりたいものはやりたい時にやる。それだけ。


ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?