見出し画像

星野源さんのオールナイトニッポン

こんばんは。
オールナイトニッポンを聴いたのは、何十年ぶりでしょうか。
大学受験の時、
中野サンプラザさんのオールナイトニッポンで、
早稲田大学に合格するかどうかという「早稲ダービー」というコーナーが面白くて、よく聴いていました。何というネーミングセンス!今ならコンプライアンス的に、企画が通らないかもしれませんね。

さて、今回の一件についてはよく知らなかったのですが、星野源さんからの説明があった後で、
電話で奥様がさりげなく登場されました。
お2人の会話に、ほっこりしました。
大変な事態なのに、とても落ちついた空気感に、
心が洗われました。
私が感じる日々の生活の中の、モヤモヤしたものも、吹き飛ぶような、視界がさっと開けたような、そんな、爽やかな感じでした。

穏やかな楽しい毎日をお過ごしなんだろうなあ、と。波風が立っても、そうそう倒れないであろう強さでした。

そして、お二人でお出かけもするんだ、という当たり前の事なのに、驚きました。
「いろいろな所に行ったね」と、ドラマよりとドラマのようでした。

「結衣ちゃん」への質問コーナーの答えも絶妙!
ラジオパーソナリティをやってください!
美しく丁寧な日本語の会話で、自然にスマイルになれました。おかしいのに、涙も出てきそう。

マイボスマイヒーロー、何度も何度も見ました。
おげんさんも、大好きです。
暖かく見守らせてください。

ご褒美のような19分でした。
これからも、久しぶりにオールナイトニッポン!
聴きますね!楽しみ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?