見出し画像

私の美容師さんは87歳


#美容ルーティン

なんだか頭痛がする、、、と思う時は前髪が目にかかってきた時。
いつも前髪が長い人は大丈夫なのかなあ、、
いつも、さっと自分で前髪を切ってしまう。
でも、やっぱりバランスが崩れてしまう。

そこで、結局、ご近所の美容室に行きます。
美容院巡りにも、疲れてしまって、結局は、
ご近所のビューティーサロンへ。

なぜって、
街中のおしゃれな美容室は予約制。
今行きたい!と思う時はにはなかなか行けない。
この美容室に決めた!と思うと、美容師さんが
辞めてしまう。
今度、先輩と一緒に美容室を始めるので、というお気に入りの美容師さんの所にいくと、シャンプー台が一台だけ。先輩美容師さんの常連さんの間に入って、気を使っているご様子。
若い美容師さんは、50代を相手にすると、何を話して良いか分からないのかなぁ、、
シニア向けの雑誌を置かれると、意気消沈です。
スマホを触ると、出来るんですね〜と。はい、毎日世界中の方々とオンラインで繋いでいますよとは、言いずらい。
娘とは会話が弾むのに、私には話しかけずらいのかなあ、私も三代目が好きですよ〜。

てなわけで、ご近所のビューティーサロン。
いつでも、笑顔で迎えて下さいます。
紅茶や、コーヒー、カボス茶、庭のさくらんぼetc.
何でも出てきます。笑
そして、
手早い!ありがたい!
ご主人が、お客様が退屈しないように、実に面白い本を置いて下さいます。それが、本当に抱腹絶倒!笑顔になるものばかり。

この前、初めてお年を聞いてびっくり!
87歳と!
とてもお元気!ご近所のおばあちゃん達よりも、
年上だったのかー。
50代の私も、「お嬢ちゃん」と言われるわけだ。
人生の師匠!
また、よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?