見出し画像

石丸伸二氏を巡る騒動を見ていてなんか見たことあるな・・って思ってたがバイオ株の治験失敗後の株価の動きかもしれない

改めて思うけど、支持してた若者よりも慌てているのが政治番組に出てしたり顔で解説をしていた人たちだと思う。

まず検証の結果がこちら。
なお、これを暇空さんが出せず、かわりにマンガがどうとかしょうもないことをやってたので、私の中で暇空さんはもうオワコンと判断する。

もうトレーダーなお先生と対談して頂上決戦決めてほしい。

さっそく吊し上げも始まっている模様だ。

まぁ石丸さんもこいつらにとやかく言われたくはないだろうけれど、彼らは彼らで必死でしょう・・・。

「まさか石丸がこんなやばいやつだと思わなかった」とは言えないので、なんか冷静なふりをしながら帳尻を合わせようとしているが、当然不可能なので一斉にいろんな人達が批判を浴びせている。

で、それを見た人たちが「え・・・この人こんなにやばかったの?」と気づいてさらに批判をするという雪崩現象が起き、それを助長するようにTwitterでインフルエンサーたちが「以下に上手に石丸批判をするか」の大喜利コンテストを始めている。

なんかこういうのを見ると、バイオ系企業が治験に失敗したとかなんか延期した時の株クラの動きとよく似ているなと思う。

買ってた人たちがストップ安の板に並んで売りボタン押しながら「安く売ってくれてありがとう!」みたいに連呼しているのと、石丸さんファンの人が一生懸命擁護しようとしてる空気とか本当によく似ているなと思う。

サンバイオショック

特に支持をしていた人たちは、ここから長い時間かけて織り込んでいくのかなと思うと、とてもえが・・・いや、悲しい気持ちになります。



もっとしっくり来るのは「神の手」が出た後のブランジスタかな?

お祭り気分で盛り上がり、実際にリリースされてみたら中身が空気しかなかったあたりもよく似ている。


おまけ。真面目な話、他の候補もアレだったので、石丸さんを選んだ有権者は悪くないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?