見出し画像

中田Bさん、決算ガチャねるやめるってよ の件についての感想

正直かなりずっこけてしまったので一応感想を書いておきます。


ただ、そもそもが余計なお世話すぎるし

正直感性の古いおじさんが気にしすぎてるだけで

若い人はこのくらいのノリでも良いかもしれないので

その場合は中田Bさん及びファンの皆さんは

「おじさん気にし過ぎ」
「老害乙」
と笑い飛ばしてくれればいいと思います。


いやー今回の配信かなりきつかったと思う。


今回特に致命的だったのは後半で、「言ってることが意味不明」なのはまじでよくなかった。

「生涯収支プラス」ってどういうことなんと。

300万が1000万円近くまで行ってそれから今50万になってるところしか見えていないのですが、実際は50万よりはるかに低いところからスタートして、そこから300万まで伸ばし、さらに1000万までいったということなんですかね。

明らかに表に見えているところでは余裕でマイナスでしょと。なんか隠してることあるのか、と不信を生み出してしまったかなと思います。

ここは「ごめんなさい話の流れで見栄はりました」なのか「実はこういうことでした」ということで説明が必要かなと思いますね。

株クラは数字の件で嘘をつく人間はめちゃくちゃ嫌いなので、その場の勢いでついてしまた嘘ならすぐ謝ったほうがいいですし、事実ならなおさら疑惑は払拭していおいたほうがいいかなと。そうでない限り基本的に「中田Bは資産額について嘘をつく人間である」というイメージがつきまといますよ。


というか、前から思ってたんですけど勝ってる時はカビューのせるのに、そうでない時に見せないようにするの何なんですかね? 「生意気キャラ」をやろうとしてるのに自分のポジションをフルオープンできないとか、言ってることが微妙に変わって信用できないのはまじでアカン。

というか考えてほしいんですけど、中田Bさんが視聴者側だったとして、今の中田Bさんみたいな中途半端な人を見たら「なんやこいつ中途半端にチラ見せしやがって。負けた時に見せる覚悟もないなら、最初から資産額一切見せるべきじゃないし、決算ガチャなんかやろうとすんなやボケ」って思いません?

なんでそんな中途半端なことをするんでしょうか。そういう「安定しないアウトプット」をしてて信用されると本気で思ってるんですか? 


「つまらない」「寒い」は挽回可能だけれど 「こいつは信用できない」になってしまうともう挽回が不可能になってしまうわけで……

今ってみんな中田Bさんのことかなり甘やかしてくれてて「下手でもいいから嘘は言わない。相手してくれた人に不義理はしない」っていう部分だけ守れば人気維持できたのに、そのライン割ったらまじで終わっちゃうと思うんですけど、危機感がなさすぎじゃないですかね……。


ここから先は

2,190字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?