見出し画像

誰かのトレードを学ぼうとした時、最初に時間軸の取り方を教えてくれない人の話は聞くだけ無駄

りゅうさんのツイートの紹介。

トレードで覚えるべき極意はたった2つだけ。

でもその2つの極意を生かすために大前提としてやっておかなければいけない準備があるといいます


株結局トレンド。であればトレンドをどう捉えるかが一番重要なはずで、時間軸の設定は最初にやるべきこと



これ買って読んだんですが、正直あまりおすすめではないです。少なくともこの金額の価値はないです。論文みたいな本であり、いかにトレンドフォローが大事かを検証しています。
この本で学べることは以下のツイートにその本質が集約されているので、8000円以上の価値があるツイートと思って心して読んで下さい。


上の内容をよく理解した上で下記ツイートを御覧ください。

理解すべき極意はただ2つ


トレンドの判断は時間軸に寄って異なる。だからこそ基準を持ってないと駄目。ここがブレたらなにもかもが上手くいかない



おまけ:オプション的なコツ(下手に意識するとアレなので最初は意識しないで)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?