漢字るカフェ

おそようございます。(漢字るカフェの6日分)
カラオケネタがごく一部の方から好評(?) 小生が無理に話を小出しに引っ張っているのかも。次に歌ったのは鶴田浩二さんの「傷だらけの人生」です。写植をやっていた頃は現像する為に暗室に入っていましたので、「明るすぎますおいら(写植業)には」は言い得て妙と自画自讃していましたね。今回歌いませんが、「傷だらけの人生」と「柳ヶ瀬ブルース」をよくセットで歌っていました。「柳ヶ瀬ブルース」を歌って帰ればなよなよして帰っていたかも。傷だらけの人生だとシャキっとして帰った。今回の恵比寿でセリフはないのだけど都はるみのもう一つの歌を歌いました。何の歌でしょうか? (次で最終回です)

細君が11月に旅行のことで申し込んだそうだ。相手をしてくれた女性が疲れていたのか,入力を誤変換していたそうな。新幹線が「のぞみ」なのに「ひかり」、宿泊が男女2名のところ女2名となっていたので,訂正をしてもらったそうな。「宿泊が男女2名のところ女2名となっていたの」に小生が「そうなの?」と女声で返して笑わせた。

徳島から発信するyoutubeを聞くのが日常のルーティンであるが、偽の情報が加計学園問題でそのまま流されたが、訂正していた。加計学園理事長が公に出ない方が罪深い。

漢字かし子 「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」
 
  東◆南北
  和◆折衷
  正◆正銘
咳唾成◆
  整◆外科
   ◆姿端麗
 文人◆客
   ◆高東低
   ◆沢芝金
   ◆一印象
   ◆者拓一
  京◆御所
 青空◆場
   ⇩
   ?

4日の解答は「名古屋生二刀流元祖鉄腕投手」で「野口二郎」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?