見出し画像

【#100日後も現場に生きる朝日に込める思い】

投稿へのコメント、いいねありがとうございます😭
なかなかお返事できなくてすみません。。

あとは言ったことを着実に行動に移すのみですね!(頑張ります💦)

さて、
#100日後も現場に生きる朝日 に込めた思いを説明させてください。
(某ワニ🐊のこともありつつも)

僕は「生きる」を選びました。

そして、どこでどう「生きる」か。

それは「現場」で目の前の人と向き合いながら生きる(関わる)ことかなと思います。

これまで県民投票や基地問題、香港のデモ、そして地元の栄町に至るまで、、

僕の写真におさめられてきたのは、あらゆる当事者の「現場」でした。

政治の場はその延長線上にあるのではないか。

写真を通して出会い、社会や目の前のことと向き合うことはこれからも続けます。
その思いを込めている言葉が「100日後も現場に生きる」で、この言葉自身が自分に対するメッセージでもあるのです。

なので、ぜひ皆さんの現場の声も聞かせてください☺️

ではでは〜。ぐぶりーさびら〜。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真活動、執筆活動や本代に全力で使わせていただきます!!