見出し画像

大人なら

いっとき流行った(と言う言い方もどうかと思うけれど)
インナーチャイルドの癒し
これはもちろん悪くない

だけど、躓くたびに
親が環境が・・・とやっていたら
いつまで経っても前に行けない

突破口はインチャの癒しではない
インチャの癒しはある意味1回でいいと思う

あぁ、昔そんなことがあって
こんな風に実は感じていて
その時の自分は悲しかったんだ・・

と言う経験を1度すれば
その後は躓いた時
過去に遡る・・のではなく

過去に何かあったかもしれない。
けど
今の自分は展開できる力があるから大丈夫

と自分に言ってあげればいいだけだと思う。

今の問題から目をそらさず
かといって「嫌だー」という感情も押し込まず
嫌だけど、まぁ突破できるからこそだよな
って自分に言うだけで前に行く力になるから

過去に遡るのは
エンターテイメントとして楽しむくらいでいいのよ

追体験は他の事でも出来るし
気が付かないと前に進まないのなら
ちゃんと気付くように出来ているから

「気付く」ことが大切だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?