見出し画像

マーガレットと薔薇の刺繍

時間が出来たので、これから立体の薔薇とマーガレットの刺繍をします(^^)

38ミリの包みボタンを使ったブローチを作っていきます。

出来上がりはこんな感じ

画像3

まずは図案をうつしてあったのでそのまま始めます。少し説明しながらさしてみます。

黄色でマーガレットの中心を刺します。コスモ糸3本どりビューロンで、くるうると15回、丸くしてとめます。真ん中にナッツを指します。            写真が無くてごめんなさい(・_・;

次に花びらを刺していきます。

画像1

花の外側から針を出し内側からビューロンをします。

クルクルと7回くらいがちょうど良いです。糸はコスモ3本どりです。

画像2

針を抜いて、内側にさします。これを3個繰り返してやってくださいね。

この続きはまた書きますね。

図案も載せれると良いのですが、まだ使い方が分からなくて。

良ければフォローお願いします(^^)

今後動画も上げていきたいなって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?