選別眼...

人を見る目とかじゃなくて。

服を選ぶ時なんだけど

だいたい

ばーーーっと、服を見て行って


これ、いいな。

これ、好きやな。

って、思うのはだいたい似合う…(*_*)




こないだ久しぶりに、街に出て。

用事を済ました後

ふらっと、気になるお店に入っていったのよ。




めっちゃ、奇抜やな~

でも、ワクワクするなぁ

って、思いながら、店内ぐるり。




白髪のおじさま(ちょい悪雰囲気の)

お客さんが、店内にあった

スパンコールのコートを羽織ってて


めっちゃ似合ってて!

思わず、めっちゃ似合ってます!

って、店員でもないのに、言ってしまった笑



だけど、そのスパンコールは、わたしには似合わないだろうなって言うのが、イメージ出来て。




おじさまは、もう一つ、コートを手にしてたんだけど

実は、そのコート、わたしも直前に羽織ってて。これイケるなって、自分に似合うわ~って鏡で合わせてたやつだったのよね~。



で、

おじさまも羽織ってみたんだけど、

わたしも、それ、さっき試着しました~って言うと

着てみてと。


わたしが羽織ると


「あ、君に移ったね。」

と言われた。


ん?

て、思ったんだけど


そのコートを羽織った時の印象が、君の方が似合ってるって。君の方が、そのコートを着こなしてるよって。



本当は、ここで写真を載せればいいんだろうけど、量産されたモノじゃないのよね。


どんな感じって言われても難しいんだけど

魔女みたいなコートって、感じ笑笑

写真、撮っておけば良かったなー(^_^)






奇抜な格好をしたいとか

目立ちたいとか

そーいうのでは、ないのよ。

なんやったら、今までは、本当に普通の服しか着てないから。


「あさひ、もっと色のある服選べよ!」

って、

私が勝手に、いい男認定してる、親戚のお兄ちゃんに言われたのよ。


色を取り入れなさいっていうのは、別の人にも言われたんだよね。


ね、地味系でしょ?
何人かに言われるって笑




内面を表現するのが、ファッションだと思う。


ハイブランドで全身を揃えたからといって、着こなせてなかったら、意味ないっていうか


だから、似合ってれば、全身ブランドでもいいと思う。


着こなせてたらね。


だけど、着せられてる感があると、、、ちょっと残念じゃない?





だから、たぶん?
わたしも潜在的には、個性強めなんですかね…

あんなコートが似合ってしまうなんて笑

5年ぐらい前は、個性ないなって、悩んでいたんですけど爆



というか、本来の自分が全面に出てきた感が強いので、本来の自分に合う服を、直感的に選んじゃってるって感じだと思う。



服を、着こなすって

パーソナルな個性と服の個性がマッチングして初めて、似合う。


って思う。



若い店員さんが、コレどうですか?って持ってきた服は、コレジャナイ感がすごく強かったけど


店長さんが、コレとコレ合わせてみて下さいって言われた服は、すごく似合った。


ていうか、その服いいなーって見てたやつだったのよね笑 さすが、店長!


だけど、お仕事では…着れないなって感じなので、今日はいつも通り。

でも、着たいから、着ちゃおうか。^ ^





服、選ぶ時は、どうやって選んでますか?

わたしは、こんな感じで選んでます~
(試着は、必須)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?