11/5(土)

朝10時起床。12時から面接を受けに行った。
今の仕事を離れたいので転職を考えている。考えているが、私に何ができるのかはよくわからない。今日受けたのは映像編集の仕事だった。映像編集の仕事を今からやるの?という疑問はあるが、一度やってみたいことではあった。少なくとも普通のサラリーマンよりは肌に合っている予感がある。

面接では最終的に「とても素敵な人だと思います」みたいなことを色々言われた。シンゴジラを5回見て5回泣いた話がそこそこウケてよかった。
待遇面や業務内容などかなり合致しており話も盛り上がったが、最後の最後に「成果を出す。それが”男”ってもんですよね」と言われたのが頭の中をぐるぐる回っている。成果を出すことが大事なのと、それが”男”であるということは一切結びつかないのでは。

ただ、1時間ぐらいの面接で自分で感じていた欠点などを言い当てられ、こうするといいと思うよまで言われたので、この人はできる人or詐欺師の二択だなと思った。慎重に転職先を探したい。

その後、高円寺は小杉湯に向かった。小杉湯でしか落とせない穢れがある。クラフトジンジャーの湯が大変素晴らしかったのだが、それ以上にイチローにそっくりな人がいてその人をずっと目で追ってしまった。何度見てもイチローだった。少なく見積もってもニッチローだった。あるいは本物のニッチローだったのかもしれない。

実際イチローになったら小杉湯とかいけないんだろうな。イチローはあれだけ野球で汗かいても小杉湯に行けないんだ。以前やついさんが芸能人専用のサウナがある、と言っていたのを思い出した。

夜は友達3人と4人でしゃぶ葉へ。しゃぶ葉以外の話をほとんどしなくてすごかった。この歳になってここまで新鮮にしゃぶ葉ではしゃげるんだ。しゃぶ葉のプリン、なんか分かんないけどめちゃくちゃ美味いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?