見出し画像

夢はみんなに言い続ける

みなさんこんにちは!

今日の記事は何書こうかなーと思い漫画に手が伸びてしまいました。
漫画は字が少なくて嬉しいです!!
(サボってはいません真剣に漫画を読みました)

何を読んだかと言うと

"ONE PIECE"

です!!
今ちょうど1話から無料で読めるので読んじゃいました笑

でもONE PIECEってめちゃくちゃいい本で、学べることもたくさんあるんですよ。

僕が1番学んだことはこれですね。

"夢はみんなに言い続ける"

これは他の漫画でも共通することかなと思います。
今回はその事について「何で口に出すと良いのか」
などを話せていければと思います!

**目次
1.夢はみんなにいい続ける

2.メリット

3.最後に**

夢はみんなに言い続ける

もうお馴染みのセリフですね。
僕も海賊王目指したいと思います。

はい、続いてはこちら!

こちらもお馴染みですよね。

この2人は最初はみんなから
「何言ってんだよ、お前なんかがなれるわけねーだろ」って馬鹿にされてました。

それでも自分の信念を曲げずに夢を言い続けてるんですよ。
そうすると次第に周りの見方も変わったり、応援してくれる人が増えてきたりします。

ここで言いたいのは
自分の夢・目標というのは思ってるだけではなくて
周りの人に口に出して発信し続ける。

ということです。

何で発信し続けだほうがいいのかというのは次の章で説明します。

メリット

早速ご紹介します。メリットとしては4つ挙げられます。

**1.公表効果で自分の意識が変わる

2.後に引けない状況を作る

3.応援者が出てくる

4.周囲の人から情報が集まる**

僕の同期にもにも常にカフェを開きたい!という
思いを持ち発信し続けてる人がいます。
(この時点で分かる人もいるかも)

その子はカフェについての勉強も日頃からしているし、毎日レシピも考えたりしています。

そう言った頑張ってる姿を見る事によって応援する人も増え、何か情報があったら教えたいという思いにもなります。

これはその子が常に口に出し、それに伴うアクションもしっかりしてるから今の状況を作り出してるんだと思います。

また、周りの人もその頑張ってる姿を見て影響され
頑張ろ!と思うので、やはり自分の夢は口に出して言い続けたほうが良いなと学ばさせてもらいました。

最後に

僕の周りには今の夢や目標を常に僕に言ってくれる
素晴らしい同期がいます。

みんなに共通してるのは口だけではなく実際に行動に移しているという事です。

そこで本当に思うのが
行動し続けないと全く意味がないなという事。
(僕が1番できてない事)

ルフィーやナルト、同期は口に出すだけでなく
行動してる人が本当に多いです。
危機感もありますが応援しよ!という思いが強いです。

まさか、ONE PIECEを読んでてこんな内容になるとは思いませんでしたがいい時間になりました。

僕もいつかこれだ!と思う夢が見つかった時は
口に出して発信し続けられるようにします!


新巻買いにセブンに行くのでそれではまた明日。