見出し画像

働く上でも活かせる"一緒にいて落ち着く人"

みなさんこんにちは!

先日は自己紹介分で思ったよりも見てくださる方が多くて嬉しかったです!
ありがとうございます。

そして今回書く記事は一緒にいて
"落ち着く人"について書いてみようと思います!

皆さんの周りにもなんかこの人といると落ち着くなっていう人とそうで無い人がいると思います。

また僕はそれを5月以降働き出す上でお客様に対して活かせるのでは無いかと思い今回この内容で書く事にしました!

目次
1."落ち着く人"の特徴
2.お客様は好きな子と思って接する
3.最後に

"落ち着く人"の特徴

少し身近な人で皆さんにも考えてもらいたいのですが
この人といるとなんか落ち着くなという人がいると思います。

その人にはどんな特徴があると思いますか?
考えながら見てもらいたいです!
※ネットで調べ僕がなるほどと思ったものを抜粋しています

"落ち着く人"

1.寛大な人
2.よく笑う人
3.理解力がある人
4.愚痴が少ない人
5.聞き上手な人
6.他の人が気づかないところを褒めてくれる人

ふむふむ。これは異性にも活かせるんやん。
男性諸君メモメモ📝

僕も"落ち着く人"って身近に考えてみると当てはまる項目が多いなって思います。

ではここからはその"落ち着く人"を働く上で活かすにはどうしたら良いのか自分なりに考えてみました。

お客様は好きな子と思って接する

僕は働く上でお客様と接する際
"旭くんなら任せられる"
"二瓶さんとはこれからも仲良くしていきたいです"
"仕事関係なく普通に飲み行きたいね"
(これ言われたいやつ笑)
と思ってもらえるような存在になりたいと思ってます。

ではこうなるためにはどうしたら良いのか。
………!
お客様と仲良くなるしかない!
(浅い!バカのひとつ覚え。)

でもこれしか思いつかなかったです笑

だからこそお客様にとって
安心してもらえる存在=落ち着く存在になる
(この=もあってるか定か)
に行き着きました。

上記にも述べた6つの特徴は働く上でもお客様との関係構築の上で大事だなと思います。

極端ですけど僕はお客様は好きな子と思って大事に接して行きます。

今から商品を売りに行くのではなく自分を売りに行く
そう接することで心を開いてもらって、結果として
商品を買ってくださると思ってます。

あくまでこれは自論なので共感は得られないかもしれませんが、この気持ちで僕は5月以降も接して行きます!

最後に

"お客様は好きな子"
これだいぶやばいやつみたいですよね。

伝えたいことは伝えたので以上です!


毎日同じような文章構成になってるので明日はちょっと変えて書いてみようと思います!

今日も最後まで見て頂きありがとうございました!

それではまた明日!

#お客様は好きな子
#落ち着く人
#安心する人
#商品ではなく自分を売りに行く