見出し画像

自分の幸せは、目の前の一人を大切にすることから

【自分を諦めていた私のビフォーアフター】


初めまして!
私は魅力覚醒講座19期を受講したステラです。

一見友だちも多そうで社交的に見える私。
だけど、子どもの頃から自分を好きになれず、自分の人生を生きているという実感が薄い日々を過ごしてきました

悲しい出来事から、一歩踏み出して
嬉しい出会いがあって、今の私がいます。

おしゃれよりも子育てを優先すべきだと言い訳していた


今の私は

✔︎コミュニティ内でライブ配信を行ない、視聴者に愛されている
✔︎安心してオープンマインドで話せる友達がたくさんいる
✔︎心から良いと思えるサービスや人を紹介してちょっぴり稼げている

どれも講座に参加する前には想像すらしていませんでした。

以前の私は

✔︎「私なんて自分の人生を自分らしく生きることも無理なんだ」と決めつけている
✔︎何でも話せると思った友達とのすれ違いで人間不信気味
✔︎ビジネス系のコミュニティに属しながらも突き進めないでいた

12年前に2度目の結婚をして専業主婦になり、去年からアルバイトを始めました。
幸いお金には困っていないし、夫との関係も良い方だと思います。

しかし高齢出産だったので、今後のことを考えると不安もあるし、
お金がもっとあれば子どもの将来の選択肢も広がるんじゃないか?と考えていました。

私自身も旅行が好きなので、お金の心配なく行きたいところに自由に行きたいという
「欲望」もありました。

そのために引き寄せや願望実現の本をたくさん読み、
お金の勉強も始めて、投資も少しずつだけど始めていました。

某ビジネス系コミュニティに参加していた時は、ブログアフィリに挑戦しようと
コミュニティ仲間の力を借りながらWordPressを立ち上げました。

ところが、そもそも心から良いと思ったものしか推せない私は
アフィリエイト自体に気が向かず、アフィリエイトとは関係のない記事を3記事書いてそのまま放置という情けない状態…

【ビジネスではなくマインドにシフトして、新たな可能性が見えた】

ビジネスにつまずき、プライベートでも人間不信になりそうな時
電車で、小田桐あさぎさんの著書『女子とお金のリアル』の広告が目に留まりました。

今の自分に必要な情報なのではと思い読んでみると、
私が少しずつ学んできたことの本質をついた内容で、どんどん引き込まれました。

そのことをきっかけに魅力覚醒講座についても知ったのですが、
私は情報商材を買ったことがなかったので、最初は
マインド講座にこの金額!?と驚愕しました。

しかし

あえてビジネス講座ではなくマインド講座を受けたらどうだろう?
新しい気づきがあるかも。
この世界に飛び込んでみたい!

そう思い、19期生として参加することを決意しました。

今ははっきりと言えます。
マインドこそ、お金を払う価値があると。

あさぎさんが教えてくれるのは「こういう時はこう考えるんだよ」という本質でした。

講座中はあさぎさんに質問することができ、一つ一つに回答してくれるのですが
「そういう時はこうすべきだよ」と答えを言うことはありません。

考え方を教えて、本人が自分と向き合って解決できるように導いてくれるんです。

特に私を変えてくれたのは
「苦手なことを頑張らなくていい」「できないことは人に頼っていい」ということ。

講座では「ぴえん」なんて表現をしますが
困ったら人に甘えよう、というマインドのことです。

私は長女で長子なので、しっかりしている、ちゃんとしているという風に見られて
育ってきたし、自分でもそう思ってきました。

それも事実だけれど、他の講座生の言動を通して自分を見つめたことで
私だって甘えたい、頼りたいという気持ちもあることに気づきました。

最初は甘え方がわからなかったけれど、仲間にそのことをそのまま話してみたら
受け止めてもらえて、少しずつ頼る練習ができています。

「どんなことを言っても、誰のことも嫌いにならない」とあさぎさんが言うように
ここにいるみんなは私を受け止めてくれる。信頼していいんだ。そう思えたんです。

まるで「甘えられなかった私」の人生を上書きしているような感覚です。

クリスマスみたいと言われて笑いが止まらず

こんな経験から、失敗しちゃいけない、ちゃんとしなくちゃ私なんて存在する価値がない
と思っていたのに、今では、恥ずかしいことや失敗をやってみるのもいいかなと
思えるようになりました。

そうして、私は新しい挑戦=ライブ配信に踏み出すことができました。

見にきてくれた人を相手に、自由気ままにおしゃべりをするというもので
コンテンツのない私でもできる!と始めてみました。

やってみると、仲間が配信を見てコメントをくれるので嬉しくなりました。
好きなことを誰にも制限されず、自由に話せる場が自分に合っていたんだと思います。

仲間が作ってくれたバナーは宝物✴︎

【本当の願いはお金じゃなく「自分への許可」】

私にとってこの講座の一番の魅力は、
表面的ではなく、本質的なことや本音を話せる仲間との交流でした。

実生活で関わり合う知人とは話せないようなことまでオープンに言える場所。
相手の環境や立場を考えて人一倍気を遣う、私にとっては特に嬉しい環境でした。

正直、同じ講座生にモヤモヤしてしまうこともあるけれど
それすらも近い人には正直に話して、一緒にリフレーミングや深掘りをしてもらい
自分と向き合うことができたんです。

こんな環境で過ごすうちに、以前の私がなぜビジネスコミュニティでは
生き生きできなかったのか、腑に落ちました。

私が本当に欲しかったのは、ビジネススキルやビジネスパートナーではなく
できない自分・弱い自分も見せて寄り添い合える仲間=友達だったんだと
講座を受けて気づくことができました。

そして、そういう友達を持ってもいいんだと自分に許可することでした。

私は、自分に自信がなくて「自分なんて」という思いが強くあり、
だからこそ、目の前の一人を幸せにする、大事にすることができる人を素敵だと思うし
自分もそうありたいと思っています。

だから、ライブ配信は目の前の一人を楽しませるつもりでやっています。

わざわざ時間を押さえて見にきてくれる人は「目の前の大切な一人」だからです。

配信をきっかけに、私を通じてコミュニティの輪が広がり
さらに深まっていくのも感じられています。

こんなふうに自分を楽しめるようになったのは
魅力覚醒講座と、ここで出会った仲間のおかげです。

かけがえのない友だちがたくさんできた

お金の面では、最初に書きましたが、この講座をきっかけに少し稼げたことがありました。

意図せず「心から良いと思ったものを人に勧めた」だけだったのですが、後から
ステラが紹介してくれたから、と謝礼をいただいてしまいました。

自分にはアフィリエイトなんてできない。
そう思っていたのに、自然と行動したことが結果的にお金を生み出してくれたんです。

こんな体験ができるのも、この通称「アサギスト」環境ならではだと思います。

【小田桐あさぎさんの無料セミナー開催】

魅力覚醒講座に参加して5ヶ月、私はマインドを変えたというより
自分の本音や愛され方に気づき、生きやすくなったと実感しています。

そのため、以前の私と同じような気持ちを抱える人に
あなたも自分を好きになれると伝えたくて、この記事を書きました。

だから、一度あさぎさんのマインドに触れてみてほしいんです。

3月25日〜27日、小田桐あさぎさんの無料セミナー
『欲望を全て叶える方法』が開催されます。

あさぎさんのエッセンスが詰まったこの無料セミナーは
半期に一度しか聞けません!

詳細は下記をご覧ください。

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

この記事を読んで興味を持ってくれた方は
私と一緒に、まずこのセミナーに参加してみませんか?

さらに講座に飛び込むなら、自分と向き合い続ける覚悟が必要です。

私自身、全てのワークを本気で取り組めたとは思っていません。
だから20期もOGとして再受講したいと考えています。

セミナー最終日から募集開始となる、魅力覚醒講座20期に参加したい方は
紹介者欄に私を記入してもらえたら、サポートさせていただきます!

アサギスト番号【2128 】
ニックネーム【ステラ】と書いてくださいね。

私自身、紹介者無しで講座に入ったことを少し後悔していて
自分を通して講座に入ってくれた方に寄り添いたいと思っています。

一緒に自分らしい魅力を発揮して、幸せな人生にしていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?