見出し画像

私のビフォアフSTORY #ゆぬみさんの場合

どうも!しゃべくりMCたけしです🙌
#魅力覚醒講座とは
についてアサギストに語って貰いましたー✨

以下、インタビューの書き起こし内容です✨
※私=ゆぬみさんの事です👍




◆自己紹介
私は小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座の17期生です。
18期はOGで参加しました。
普段のお仕事は管理栄養士をしていて、特定保健指導っていう病気の予防の段階の“血糖値高い”とか、“血圧が高い”とか、そういう方に食事・運動・生活を見直すアドバイスをしています。
・「ゆぬみ」というアサギストネームの由来
私の本名が “ぬかが ゆみ“ っていう名前なんです。
アサギストネームって、オンリーワンで作らないといけないので、
(※アサギストネーム=講座内で使用するニックネームのこと)
最初”ゆみ”で名前作ろうと思ったら、“ゆ”から始まる名前がすごくいっぱいいて。
どうしようかな?って考えた時に、苗字と合体させよう!っていうので、この名前にしました。
そして、ひらがな表記だと柔らかい印象になっていいかなって思ってこの表示にしています。

魅力覚醒講座に入って、その周りの人がいろんなビジネスしているなっていうところから、
私自身もちょっとそういうのもやりたいなっていう興味がでました。
いろいろイベントをやっていたり、私自身のそのダイエット経験から講座を行っています。
『胃腸の筋トレダイエット講座』っていう食事をしっかり食べて、体をスッキリさせようっていう講座をやっています。

◆魅力覚醒講座を受けたキッカケと所見
・講座に入ったキッカケ
魅力覚醒講座に入ったのは去年の7月だったんですけど、前年に初めて付き合った人に振られ、ドーンと落ち込んでいて。その時、彼に結構依存してた感じもあり、そこから復縁したいなって思っていたんです。でもいざ復縁しようってなると、「自分の時間を大切にしよう」とか、「自分に自信を持てるようになりましょう」みたいなことが本などには書いてあるんですよね。でも「自分は自信がないな」と思ってしまって…。
そこから復縁の方法とか、恋愛についてとか、自分に自信を持てるためにはとか、いろんな情報を見ている中に、JUJUさんっていう魅力覚醒講座に入っている方のメルマガを登録していました。そこで、小田桐あさぎさんの無料スリーデイズLiveの案内があったので視聴しました。
ただ見てるだけで「自分とは違う世界の人だなあ」っていう感じでしたけど、3日間見てその後申し込みました。
その時に、お金よりもまずは時間を大切にしようっていうので、「自分を変えたい」っていう気持ちがめちゃめちゃその時強かったから、それで入ってみよう!という感じで入りました。

・スリーデイズみて実際入ってみた当初の気持ち
入った当初、講義はオンラインだしアーカイブもあるからいいや、と思ってたんです。
1番気になったのが、グループ分けされるっていう事の方でした。
少人数のところでアウトプットしましょう、みたいな。自分自身が、言葉とか出していくのが苦手だったので、そのグループでなんかやんなきゃいけないっていうのが、めちゃめちゃプレッシャーに感じていたんです。
でも入った時に、「最初はとりあえず自己紹介やりましょう」っていう感じでした。
そのグループで、言わなきゃいけないっていうのは最初プレッシャーに感じていました。
でも1番は、「言われたことはやんなきゃっ!」ていう真面目さがあるから、とりあえず「宿題ワーク」や、「これは必ずアウトプット!」とかは絶対やっていました。
あとみんなでZoom会やりましょうとかもちゃんと参加してたし、とりあえず言われたことはちゃんとやんなきゃって思いながら、私は必要最低限だけとりあえずやって、あとは特にやってなかった感じです。
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」っていう小田桐あさぎさんの2冊目の本が課題図書だったんですけど、ちゃんとしてました(笑)

◆魅力覚醒講座で気づいたこと・挑戦したこと
・自分は講座入る前に、「本音と建て前がわかんない」ということはありました。言葉の選択にすごい迷って言えない自分がいたというか。
例えば、「これを伝えたいなあ」っていう最初に出たのが本音だったとしたら、その後に「でも、相手がこう思ったらいやだからやっぱこれを言おうかな」っていう、建前が出てきちゃったりして。結局何を言いたいんだかわかんなくなっちゃって、「自分の本音ってなんだろう?」っていう感じでした。
魅力覚醒講座は、【自分の気持ちをアウトプットしていこう】という講座だったから、なんとなく深く考えずに出せるようになっていき、自分の中で、「建前で話す部分がなくなってきた」という気づきはあります。
ただフェイスブックの投稿とかも全然やってなくて、卒業前ぐらいにやっとフェイスブック自体の投稿をやった感じだったら、ずっとグループだけで気持ちのアウトプットしてた感じでした。
だから自分の気持ちを出せるようになったことは、結構変わったかなって思っています。

・講座中に挑戦したこと
挑戦と言えば、ビジネス講座に入って、モニターさんを募集したことです。
さっきも話題に出た『胃腸の筋トレダイエット講座』。
こういうのでやりたいなっていうのはすでにあって、私自身の経験からこれをやるっていうのはあったけど、それを出すのに、「もう形はあるけど、出すのに勇気がすごいいるなあ」というところから、もうやってみよう!というので、卒業式ちょっと前ぐらいにモニター募集しました。
モニターの方も無事見つかって、自分ビジネスのプロジェクトもだんだん進んでいっている感じです。

・講座を受けてみて変わったところ
講座のなかで、リアルタイム参加推奨Zoom回が何回かあったんですけど、最初はそれだけでお仕事休むのはなっていう感じでした。有休みはいっぱいあったけど、休めてなくて…。でも、卒業式は出たいな、と思って卒業式はちゃんとリアタイできるよう休みをとって、参加できました。18期のリアタイ回は全部有休にして参加してみたら、なんかそういう何もなくてもお休みをとれるようになったのは、変化だなと思います。

◆魅力覚醒講座ビフォーアフターの話
・失恋がきっかけで入ったけど、素敵なパートナーができた
失恋がキッカケで講座を受講しましたが、卒業後に新しい彼ができました。
卒業式直後ぐらいに初めて彼に会って、めっちゃ彼が私のことめちゃめちゃ好きな人ってアピールしてくれて…。
魅力覚醒講座のグループで何回かZoomあったりするから、自分の事を話す機会があって、慣れてきたおかげで、初めて彼と会った時にも、普通に会話ができたのもすごい良かったかなって思います。
無事、その彼と付き合い始めて、現在交際中っていう感じです。
付き合い当初のメッセージのやり取りの時のエピソードがありまして。
彼に最初会った時、「今度どっか行きたいとこないですか?」っていうので、冬だったから「イルミネーションとかいいですよね」っていう話はしてたんだけど、その後に彼からは「お仕事お疲れさまです」ぐらいのラインしか来なくて、次のお誘いはなかったんですね。
だから私から、「この前そういう話してたけど、行けますかね?」っていうLineを送ったら、
それからパッといろんな情報を、「ここと、こことここ行けますよ」みたいな返信がきたんです。その時に、「誘いたかったけど、誘えなかったんだなあ」と思ったんです。
以前の私なら、自分から誘ってほしいなあと思っても、誘って!という事を言えなかったから…。
自分からとりあえず行動するようになったのは、変わったところかなって思っています。

・理想のパートナーに出会えたのは課題図書のおかげ
付き合っている彼の話で、もうひとつエピソードがあるんです。
魅力覚醒講座の課題図書に、小田桐あさぎさんの1冊目の本『嫌なこと全部やめたらすごかった』
があって、その本の中で“理想の男性リストの書き方”というワークがあるんですね。私もそれを講座中に書いて、当てはまってる人が彼だったんです。
初めて会った時から、すごい当てはまってる人だからきっと付き合いそうかなとは思ってて。
細かくイメージしてたところがすごい当てはまってるっていうのは、ちゃんと理想をいっぱい書いといてよかったなって思いました。
講座に入ってから「課題図書だからな」と読んでみて、私もそう言う理想の男性に出会いたいって思ってたから、それを書いてました。講座の中のワークでも「自分の叶えたい願いは何ですか」というときもだいたい、「理想の男性と出会いたい」と書いてました。講座中はなかなか出会えないなって思っていたら、終わった後に出会ったいう感じです。

◆次の強欲な人生とは
・19期以降の目標
私は頑張らずにお金を手に入れたいなって思っています。
会社で普通に働いてる収入しかないので、もうちょっとお金に余裕があって、朝起きるのやだなあっていうのがあるので、自由にいろんなところからお仕事が出来るような何かができたら嬉しいなぁって思っています。
私の長期講座も現在募集中です。
・その他
今付き合っている彼と、結婚できたら嬉しいなって思っています。

◆講座のお知らせ
・『胃腸の筋トレダイエット講座』
私が管理栄養士をしているんだけど、ずっといろんなダイエットを試してて、すごいカロリー制限したり、糖質制限したり、ファスティングしたりとか、食べないダイエットをしてずっと痩せようって頑張っていたら、全然痩せない体になっちゃったんですね。
それでどうやって痩せたらいいんだ?っていうので、いろいろ調べた中で発見した食事の方法があります。『ご飯とお味噌汁をしっかり1日三食よくかんで食べよう』というのがベースの食事です。それをしっかりやっていると胃腸が鍛えられて、お腹がすっきりしたり、体が栄養入ってくることで、元気になって痩せるダイエット講座です。
詳細が気になる方は連絡してもらえれば詳しくお話できますし、「自分ご飯とお味噌汁は食べてるよ」という方も、割合が違ったりすることで、痩せにくかったりするので、
そういう相談とかにものれます。
よかったらメッセージしてもらえたらうれしいです。

◆魅力覚醒講座受講を迷っている皆さんへ
・私は、もともと自分の自分に自信がなかったから、人に自分の思いを話すのが自信がなかったし人に気を遣いすぎて…逆に話しかけづらいっていうか、相手にも壁を作ってしまってどんどん距離を取られるようにになってしまっていました。
そこから魅力覚醒講座に入ったのですが、講座生のみんながすごい優しいから、どんなこと出しても、受け止めてくれる環境に入れたので、少しづつ変化がありました。
例えば、今の会社とかでも、自分から人に話しかけられるようになったり、相手も話してくれるようになって、どんどん人間関係が良くなっていったなぁって思っています。
また、お休みを取ったり、自分にもゆとりが持てるようになってきました。
以前は自分のことがすごく嫌いで、ストレス過多でしたが、今の自分を認められるようになれたので、魅力覚醒講座に入って良かったなって思っています。

もし私の紹介で入ってくださる方がいたら、サポートします。
私が17期で入った時に、特に誰かにサポートしてもらってやってたわけじゃないから、「周りのペースに合わせなきゃ!」ってなってすごい焦ってた時があったりしたんです。
なので、もし私の紹介で入ってくれる方がいたら、「こういうペースでやった方がいいよ」っていうアドバイスもします。
紹介者欄に
ひらがなで「ゆぬみ」と書いてご応募いただければサポートいたします。
講座中、焦りは絶対出るから、あなたのそばで味方になって、支えられたらと思っています。
ご質問などありましたら、お気軽に公式ラインからご連絡ください。
【公式ライン】

https://lin.ee/i0dPYqz


ご覧いただき、ありがとうございました。

---ゆぬみさんのメルマガのご紹介---

『しっかり食べてお腹すっきり! 胃腸の筋トレダイエットの秘密! 7日間無料メールレッスン』
https://my917p.com/p/r/BZnPMxdM

無料だから、良かったら登録してね💕

登録特典は
「〜天然のサプリメント『雑穀』〜あなたにオススメの雑穀は?」
ということで、いろいろな雑穀の特徴とこの雑穀はこんな人にオススメ!ということが書いてあるから、自分にあった雑穀見つけてみてね💝


いかがでしたか?
自己紹介インタビューサービスも
行ってますので
ご利用される方は是非お声掛け下さい♪

たけし公式LINEはコチラ⬇

https://page.line.me/mc_takec
たけし公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?