見出し画像

FXトレードとの出逢い

まったく投資の世界に興味がなかった私が
突然興味を持ったのが、2016年5月

なぜ、そこに至ったのか?
理由はあるのですが、とてつもなく長くなりますし
何者かもわからない興味のない人間の身の上話を
つらつらと書き綴られても面白くないでしょう。

ですから、大幅にカット!!

2016年5月投資の世界に興味を持ち、色々と調べだしたのですが、
当時の私には、元手となる資金がありませんでした。

あったのは、PCとネット環境
今の時代、これさえあれば数多くの事を調べられます。
ほんと便利な、ありがたい世の中

で、

ある程度の資金を必要とする株は、即刻、無理!となったわけです。
そこで目に入ったのが、FX(外国為替証拠金取引)です。


わずかな資金でFX口座開設

2016年07月
右も左もわからない中、国内FX業者で何社か口座開設しました。
しかし、いくら1000通貨で取引できたとしても国内FX業者
証拠金だけで4,500円ほど必要でした。

私が、入金できるお金はとりあえず1万円
取引出来ないことはないかもしれませんが・・・

そこで100通貨から取引可能だったSBIに5,000円入金
ボーナスとあわせて5,500円

ネット環境と時間はタップリとあったので、
ブログ、YouTube等 無料で学べるものを片っ端から
読み、視聴し何となく取引の仕方もわかったので、
SBI 100通貨で取引スタート!

少しは負けたものの、ほぼ順調に勝て資金も少しづつ増えていきました。
口座残高6,500円也~~

す、す、スゴくないですか?
だってだって、100通貨取引って数pips獲っても5円、10円の世界ですよ。

正直、当時スゴイなんて微塵も思わなかった・・・
これでは、いつまで経っても生計を立てるなんて無理と思いました。

そこで目を向けたのが、海外FX口座です。
小資金で1000通貨取引可能
しかも、入金ボーナスまでついている。

これならいけるかもと、早速口座開設
頑張って1万円を入金!
入金50%ボーナスがもらえて15,000円の証拠金

ここからが、私のFX人生本格スタートでした。


初めての大相場

当時の私にはお金に余裕はありませんでしたが、
毎月頑張って5000円、10,000円と追加入金をしつつ
取引を繰り返していました。

お陰様で、元手を溶かすこともなく
口座資金は、20万円を超えるくらいまでに

その時やってきたのが、2016年 ”アメリカ大統領選挙”
そ~あの
ヒラリー・クリントン、ドナルド・トランプ両氏による大統領選挙です。

相場は、動きまくり
ちょこちょこ少し長目のスキャルピングで順調に
口座資金を増やしていました。

そして、ドル円高値圏でのロング
しかし、レートは、下がり始めました。

私は、少し落ちてもまた上がってくると高をくくっていました。

ドル円の急落の始まりです。

訳のわからない私は、下落の度にナンピン、またナンピン
結果、初めてのロスカット

もし、国内FX業者で取引をしていたら
追証になっていたかもと考えると・・・


勝てなくなった日々

そこから、パタッと勝てなくなり
毎月1万円、15,000円と少額入金を繰り返しながら取引継続
しかし、以前のように勝つことは出来なかったです。

このままではダメだと思い
ネット環境を駆使して、本気でFXの勉強を始めました。

プライスアクション、移動平均線、ボリンジャーバンド、一目均衡表
ダウ理論、エリオット波動、水平線・・・e.t.c

とにかく許す時間のすべてをFXに投資しました。

少しずつ勝てるようになっていき
1000通貨からコツコツと積上げ

そして現在

まだまだ駆け出しのひよっ子ではありますが、
FXトレードのみで生計をたてらるようになりました。

そんな私、朝霧 桃符のトレード記録や
現在、投機、FXトレード界隈を取巻く環境について
思うところなどを本音で語っていきます。

ご興味を持って頂けたのなら、おつきあい下さい。

最後まで、お読みいただいたことに
心より感謝申し上げます。

「ありがとう御座いました。」

2021年12月12日
朝霧 桃符