日記 24/05/20,21


5/20

朝起きて、うっっっっすら気持ちは沈んでいるけど通常運転の範囲内。

行きたい場所も気力もないし、散歩なら行きたいけどうっすら雨だし、家で過ごす。

隣人のうるささにそろそろ怒りが爆発しそう。

管理人さんに言った方がいいのは分かってるんだけど、賃貸の構造上いちばんダイレクトにその被害を受けているのは私で、「誰がチクった〜?」ということからトラブルになっても嫌で言えずにいる。管理人さんがどんな警告の仕方をするかも分からないし。

嫌な思いしている側って常にちょっと不利だよね。

連日人とご飯を食べた胃の疲れを癒すべく「キャベツ 胃に優しい スープ」とかなんとか検索して作ったこれ、うますぎ!



嬉しい知らせが舞い込んできた。

?!

?!?!?!?!?!?!?!?!夢? 
夢?!?!?!?幻術???!?!?
白!白??!?(右下)
再不斬…?!(下段真ん中)パニック。

とりあえずウエハースはバニラ味らしく安堵。急に冷静になるな。


5/21

noteで相互フォローでいてくれている人が「好きなもの100個」というテーマで記事を書いていた。いいな。時間がかかるかもしれないけど私もやろう。強制的にポジティブ思考でいられる気もする。今18個くらいは出てきてる。

これ別に毎年やってもいいね。去年と同じものを書いてもいい。違う部分だってきっと出てくる。

仕事終わりに銭湯に行くか行かないか迷って迷って迷って迷って迷って迷って行かなかった。ちょっと遠いのと思った以上に値上げしていたのと何よりやっぱりちょっとめんどくさかった。

だが銭湯に行くつもりで動いていた甲斐あって、帰宅即⭐︎家事ご飯筋トレ風呂とかなんとか全てを済ませ、この時間にもう布団の上にいて、日記を完成させたら寝るだけだからすごい。

客の付き纏いがしつこくて不安でテンションが下がる。なんで私がこういう思いをしなければいけないんですか?仕事が嫌とかならまだしもこんな理由で会社に行きたくなくなるの本当に嫌なんですが。ネジくん(二次元の推しです)になら付き纏われてもいいんだけどネジくんは付き纏ってくれなそう。くだらん、とか言いそう。かっこいい。そもそも護衛して欲しい。私が彼を護衛した方がいいくらい尊き存在なのに。言ってることがめちゃくちゃだ。内心かなり不安だ。オタクだからそれこそこういうくだらんこと考えてテンションを上げるしかない。明日からも強く働くために。負けない。

お腹が空いた。明日の朝ごはんをめちゃくちゃ楽しみにして寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?