ちょっとした攻撃態勢 5/30-6/4


5/30

タイトルの日付などの表記揺れが気になる今日この頃。今に始まった事ではないけどずっと気になっていてずっと統一できないでいる。

風呂がめんどくさい。最近、風呂キャンセル界隈という言葉を覚えた。「この悩みを抱えている人は私以外にも沢山いる」と思えてやたら心強い。

元々は潔癖症で、風呂に入っていない体で布団に入るなどあり得ない!派だった私だけどそんなルールは1度破ったらどうでもよくなった。でも綺麗な体の方が安眠度は高いので、なるべく頑張りたい。

目的は清潔より安眠。でも結果としてどちらも手に入るなら風呂に入ろう。


5/31

スタバのバナナを飲んだ。美味しかった。店員さんにおすすめされてチョコチップを入れたのも良かった。

おすすめされないと絶対に入れない。スタバ、何度行ってもカスタムというものが怖くてスタンダードな注文しか出来ない。きっと自由でいいんだろうけど、不可能な組み合わせがあるのかなとか、どんなトッピング?があるのかも分からず聞く勇気もなく、メニューと睨めっこしてレジを渋滞させる勇気もないので、何もしない!

6/1

仕事以外の記憶がない。

暇な時間に会社の人と「大人の顔の悩みの話」をして「大人だな」と思った。

おそらく色素沈着したであろうクマとか、ほうれい線とか、たるみの話とか。話の相手は私より年上だけど、対等に語り合ってくれて嬉しかった。「あなたは若いから大丈夫!」とか「どこがー?嫌味?!ワラ」とか言わないで「そういう悩みがある」ということ自体に共感してくれて嬉しかった。

あとちゃんと生きて年を重ねているという感じがして嬉しい。クマやしみやたるみも含めて綺麗な人になりたい。

6/2

苦手な人に対してちょっとした攻撃態勢に入ろう。

苦手な元同僚(同性)からの愚痴ラインに

・2、3日に1回くらい
・相手の10分の1くらいの熱量で
・絶妙に「かゆいところに手が届かない」
・「物足りない」「微妙に噛み合わない」

ような返信をし続け、そろそろフェードアウトしようかと思っていたところに!傷付く返信が来たのでフェードアウト前に攻撃しようと思います。

攻撃と言っても相手を傷付ける言葉を言うわけではない。「すごく傷つきました」「もう私の前でそれは言わないでください」を言うだけ。それは防御なはずだけど、攻撃でもあるかもしれないのでかなり躊躇う。27年間生きてきてこの類の言葉を言ったことが多分ない。

言えた。謝られた。けどなんか全てが的外れで、上から目線で、私のこと好き好き言うくせに私のことは愚痴聞きマシンくらいにしか思ってないのだなといった感じで呆れたのでやはりフェードアウトしよう。

でも言えて良かった。少しの後悔もない。


6/3

元気になってきた。カラオケに行きたいくらいには。

でもカラオケじゃなく散歩にしようかなと思って外に出た途端雨が降ってきたので車に乗ってカラオケ行った。

YUKI歌うの気持ち良過ぎ。ふがいないや歌うの違法レベルで気持ち良い。


6/4

会社に行く前にぬいぐるみと戯れると終わりどきが分からない。吸うと何か規制した方がいいくらいの快楽物質を得られる。それは何かというとただのタオルの匂いなんですけど愛しさがスパイスになりますよね。今も吸いながら書いている。

会社の人同士が無言の喧嘩をしていたらしく、ビビる。不機嫌を物音とか乱暴な動作で表すやつ合戦。AとBが喧嘩してるって聞いて、AとBは口も聞かないレベルの不仲なのに喧嘩のためなら口を聞くこともあるのか、と思ったらあくまで言葉を発さないのだなと思ったら少しウケる。

肉を買って帰る。肉肉肉肉。

ラーメンも食べたかったけど推しがFCにすごいかわいい写真をうpしてきてラーメンとかどうでも良くなった。個人的な胸キュンポイントもあり胸熱だった。IQを失った。

NARUTO、三尾編へ。飛段・角都編、一瞬だった。シカマル🆚飛段、すごかった。飛段と角都の関係性、良すぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?