square_large_a7c865db7eced5332b75bba70142560d_-_コピー

『ももたろう』に参加して♪

かーるさん企画の『みんなでつくろうサウンドノート テストプレイ』に参加させていただくことになり、かの有名な昔話『ももたろう』の話をオリジナルで展開させていく…という画期的な企画がスタートしたのは、11/21のことでした。
それからまさか、20日間30話にわたって続くとは、当時誰が想像できたでしょうw

飛び入り参加大歓迎でありつつ、基本は3人のメンバーでつなげていくというスタンスでした。
平均すると30話/20日なので、毎日1.5話がUPされていたという計算になります。
物事を習慣づけるには2週間継続すればいい、みたいなことを前に本で読んだ気がしますが、確かに、途中からはもう自分の生活の一部のように感じられてきていました。
今までほぼ毎日写真をUPしてきたように、2~3日に一度『桃太郎』が巡ってくる。それはとても自然なことに思え、程よい緊張感と、それを大きく上回る楽しみに、日々ワクワクしながら過ごさせていただきました(^-^)

それもこれも、かーるさん、かねきょさん、そして飛び入りで参加くださったのたろうさん、藤江さん、そして、最後まで聴いてくださり、スキやコメントをくださった皆さんのお蔭です♪
本当にありがとうございました!

私はひたすら好き勝手にお話を展開させてしまったのですが、それができたのも、「この人なら受け止めてくれる」と思わせてくださった、信頼できる素晴らしいメンバーに恵まれたことが大きかったです。
メインのメンバーのかーるさん、かねきょさん、私、の3人が脳内で描いていた物語はそれぞれ違っていたはずです。そんな中で、他の二人が描く世界と自分のそれをいかにつなげるか、つなげていくか…という葛藤もきっとあったはずで、それでもこうして曲がりなりにも最後まで進められたのは、「面白おかしくする」という共通の目標があったから、こそだったのだと思います♪

…とまあ、いろいろ書きましたが、


要するにひと言でいうと…









めちゃめちゃ楽しかった(≧▽≦)





…ということです♪

正直、終わってしまった今、一抹の寂しさを覚えているところです☆彡
この心境に名前を付けるとしたら“桃ロス”でしょうか(ノДT)



…が、嬉しいことに、また次の企画が始まる気配もあるようなのです‼
なので、よかったら、今度はあなたも参加してみませんか?
誰かのつくった伏線を活かしながら自分の思いのままに話を広げていく楽しさ、自分のつくったストーリーを誰かがつなげてくれる喜び…。
聴くだけでももちろん楽しめるのですが、参加してみるとまた全然違う刺激的な日々が、あなたを待っています☆彡

よかったら私と一緒に参加してみませんか~?
詳細がわかり次第、またお知らせいたします(^_-)☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?