見出し画像

【無料】メタバース・ゲーム関連通貨まとめ図鑑2

1のnoteが重くなり過ぎて編集出来なくなったためパート分けしました。1を購入してくれた方のために続けます。



【Decentraland】

画像1

最近爆上がりしている通貨、これもメタバース関連。サイトにアクセスしてみるとどうやらゲームがプレイできるようだ

平成の趣を残すキャラクター作成画面が出てきた

画像7

画像8

ランダム作成したら昭和になってしまった。

画像9

前髪が酷いがとりあえずこれで突入することにした。

画像10

キャラクタークリエイト画面からあまり期待はしていなかったがポリゴン感がすごい

画像11

操作方法は簡単、土地の境界線で所有者が変わるのでブロックごとに雰囲気がガラリと変わる

ものすごいモッサリかくかくした動き。オープンワールドなんだろうか?ユーザーは1人もいない


彷徨っていると展示場を発見

メタバース空間でNFTを見るというのはOpenSeaで見るより味わいがあって良い

画像2

クリックするとOpenSeaに飛んで購入ができる

画像6

なるほどなるほど。これはなかなか

画像6

これは建物のNFTだろうか?

画像5

土地を買えばそこに建物を建てられるようだ


画像5

カクカクさせながら彷徨っているとアダルトショップを発見、ほほう。興味深い。あまりにもえっち過ぎたので割愛。18禁noteになってしまう。

構想としては面白いと思う。もっさり感を楽しみたい方はどうぞ


【Moon Nation Game】

画像12

ホームページ

画像13

なるほど。なんもわからん

マジでなんもわからん。仮想空間の月面で何かをしたいという熱意は伝わった。

画像14

3Dの月面探索車両をNFTで販売している。これはゲームで使えるのだろうか?

画像15

イメージ画像は悪くない。ロードマップを見ると2021年にベータ版が出るらしいのでベータ版に期待

【Moniwar】

画像16

希薄化は相変わらずえげつないが時価総額4億円と軽い

画像21

サイトの作り方はなかなか。でもどうせクソコインなんでしょと思いきやパートナー企業はやたらと多い

画像18

画像19

Twitterのフォロワー数は参考にならないが固定ツイートは伸びている

画像20

画像17

どうやらパズルゲームのようだ。ドラゴン、パズル…うっ、頭が…

【TCG world】

画像22

最近出来高が急増して買われ始めているコイン

さぁどんなものを売りつけているのか

画像26

うん…。


うーん、なんとも言えないアバター

画像24

画像23

土地のカード、こっちは良さげ

画像25

モンスターは弱そう。ここから進化していくポケモンスタイルだろうか

画像27

Twitterのフォロワーは買っていないらしい。ここは好感が持てる。

せっかくだから土地の一つでも買っておこうと登録…したがメールが届かなかった。おしまい

【BINA MON】

画像29

なるほどデジタルモンスターを集めたり戦わせたりするデジモンか…

画像28

ゲームというよりDeFiに絵がついてるという印象。これだからBSCは

【Yo Hero】

画像30

最近上場したばかり。これも右肩上がりのチャートだが出来高のクセが気になってしまう。日付が変わるたびに何かが起こるんだろうか

画像32

絵は可愛い系

画像33

ずらりと人身売買されている。このギャップがコインオタクの心をくすぐるとかくすぐらないとか

画像31

Twitterの勢いはまだまだ弱い

画像34

休憩、そのうち書き始めるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?