見出し画像

(暦の上では)活動宣誓3周年!

やぁ、コトダマのみなさま!
アサギ・ロギルです


3周年!

本日2024年9月14日でアサギ・ロギルはYouTubeに動画投稿して3年が経ち、4年目のスタートを切りました!!!

あっという間すぎる!!!!!

まぁ、そのYouTubeチャンネルは
現在Vtuberオタク用アカウントとなり、動画は全て非公開になっているんですけどね(笑)

仕方ないね、YouTubeプレミアム会員でオタクしたかったんだもの。
活動アカウントと趣味アカウントを分けるメリットを知ってしまったんだもの。

という事で、動画をニコニコ動画へお引越しします!!!

9月14日の0時から5分毎に過去動画が投稿されます!
(なんでそんなめんどくさい投稿の仕方をしてるんだ(笑))

YouTubeを使わないわけではありません
アカウントは新しく作り直したものを使います

ややこしくて申し訳ないです!
今まで登録してくださったみなさまには申し訳ないのですが、よろしくお願いします🙇

動画を投稿する時に改めてお知らせします!


相関図と秘密

我々の相関図

イラスト使わせていただきました
 アサギ・ソルーア→雪城梨兎様
 アサギ・ロギル→小林りに様

さぁ、
我々のことをもう少しだけ深掘りしてみましょう……!!

●マスター
・ロギルとソルーアのデザイン原案
・オフラインの世界で生活している人間
・ロギルたちと家族と暮らしている
・家族にガジェットオタクがいるのでPC詳しくない
・世界を知る旅をロギルたちに託した
・ロギルのことはもう一人の自分だと思ってる
・アバターはロギルのデザイン

●アサギ・ロギル👻🏴‍☠️
・活動アカウントの運用をしてる
・マスターの原案から自分のデザインを作った
・いくつもの言魂を人の形にしたモノ(生霊)
・モデルになったオリジナルが存在する
・マスターの記憶も持つので古い知識がある
・マスターのスマホを根城にしている
・誕生日はオリジナルと同じ12月19日
・デビュー日はマスターとオリジナルの記念日
・コトダマとは画面の前のあなたの事です
・マスターのことはもう一人の自分だと思ってる

●アサギ・ソルーア🧹🎀
・ロギルと同じく世界を知る旅をさせられている
・デザインとモデリングはロギル
・ロギル同様に言魂を人の形にしたモノ(生霊)
・モデルになったオリジナルが存在する
・誕生日不明
・掃除と歌が好き
・走ってはよく何かにぶつかっている
・ドジっ娘だが家事適性高い
・身長はロギルよりも高い

初出し情報多めでしたが、どうでしたか…?


近況

そうですね。近況。
詳しくはお話ししないのですが、簡単に言うとマスターが多忙です。

マスターが引越をしまして。更にあれやこれやとやらねばならないことが矢継ぎ早に降りかかっています。9月くらいまでキャパオーバーとTwitterで言った後にもプラスで降りかかってきてそろそろめげそうな気がしています。可哀想ですね。

そんな訳でマスターの体が空かないので僕も動けないと言いますか。そんな感じです。

6月に描いてたソルーアのイラストずっと放置してるんだよなぁ…(トオイメ


最後に

周年や記念では作品を出さないと前回のnoteで書きましたが、何もせずに周年を迎えるのがちょっと嫌だったので最低限の抵抗をしてみました。

いやぁ、間に合わないと思っていたんですが、なんとかなりましたね。
眠気と闘いながら文章書いたので、後日読んで変な箇所があったら直します〜😪

お祝いしてくださったみなさま
ありがとうございます!!!


ヘッダーイラスト:氷鈴ゆかり様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?