見出し画像

【掛け合い】笑う占い師



男 38歳サラリーマン。残業続きでクタクタの毎日。小学生の息子が一人。

女 男の妻。33歳美人で快活。

占い師 その水晶に何を映すのか…謎の人物。

※占い師は性別どちらでも自由にどうぞ



男 はぁ〜またこんな時間かぁ…しばらく家で飯食ってねぇなぁ……子供の顔も見れてねぇや…毎日仕事仕事仕事……こんな生活やめてぇなぁ…

占い師 もし、そこの方。疲れてらっしゃいますねぇ〜宜しかったら見て差し上げましょうか?

男 えっ?いや、結構です。早く帰りたいし…だいいち高いんでしょ?

占い師 おーほっほっほ!いえいえ…すぐに済みますしお代はタダで結構ですよ。

男 タダ…って何か裏があるんじゃないの?

占い師 とんでもございません。今日はとても良いことがあったんでね?幸せのおすそ分けですよ…ふふっ。

男 幸せか…分けて欲しいもんだな。じゃあ、頼むよ。その代わり早くしてね。

占い師 はい。ではもっと近くへ…アレキサンマンダァラァムニャムニャムニャ……ほほぉ…綺麗な奥様がいらっしゃる…利発そうなぼっちゃまも……

男 えっ!?見えるのか??

占い師 ええ、見えますとも……最近喧嘩なさった?奥様がお友達に随分愚痴をこぼしてますねぇ。

男 あいつっ…またベラベラと喋りやがったな!女同士ってのはなんでああもお喋りなんだ!

占い師 …いいえ……お相手は男性です。

男 はっ!?男性…ってどこのどいつだよ!

占い師 さぁ、誰だかは判りませんが若い男性のようですねぇ…。

男 若い男性…だと!?誰だ…あいつの知り合いで若い男なんて…。

占い師 気になりますか?

男 当たり前だろ!仮にも女房だぞ!若い男に俺の愚痴言ってるだなんて、気になるに決まってるだろ!

占い師 知っても後悔なさいませんか?

男 なんで後悔するんだよ!しないよ!

占い師 では…この水晶をジーっと見つめてください…。

男 えっ、こ、こうか?

占い師 もっと近くで…顔を近づけて覗くのです。

男 ………

占い師 そうです…水晶をジーっと見つめていれば見えてきます……ほぉら…どんどんあなたは吸い込まれていく……見えてきたでしょう…!

男 あっ…あっ…あっ…う、うわああぁ!!

 いつの間にか昼間の自宅にいる

女 えー?大丈夫よ、今留守だから。気にしないで!いない間に何してたって気づきゃしないわよ。

男 (お、おい!誰と話してんだ!気づきゃしないって…俺のことか!?俺のことなのか??)

女 さっ、こっち来て♪こないだの続き…今日はちゃんと最後まで…ねっ?

男 (誰だそいつ!くっそよく見えねー!!続きってなんだよ…最後までってなんだよ!!)

女 ふふっ…あの人とは大違いねぇ〜すぐバテちゃって終わっちゃうんだもの…全然楽しめなくてやんなっちゃう!

男 (悪かったなぁ!仕事で疲れてんだよ!そんな体力残ってねーよ!!)

女 そろそろ終わりにしようかしら?私も歳考えたらやめどきよねぇ〜

男 (お、おい!お前まさか別れる気か!?フザケるな!!こっちは毎日必死に働いてるっていうのに!!)

女 ありがと!気持ちよかったわ♡またお願いね♪

男 (またお願いねだと…!?くっそ…お前がそんなふしだらな女だったなんて知らなかったぞ!)

女 ふぅ…さてと、シャワー浴びて買い物行かなきゃ♪

 シャワーの音、近づく足音

 バスルームを開ける音

女 フンフンフフン♪

 男、ゆっくりと近づく

女 フンフン…っ!あ、あなた!?こんな時間に何して…あっ!

 男、女の首を締める

男 ふんっ…!こんな時間に帰ったらまずかったかぁー!?

女 ぐっ…!ぁ、あなた……がはっ…!

男 貴様ぁ……!俺が、俺が毎日汗水垂らして働いてるっていうのに!!お前というヤツはっ…!そんなに若い男がいいのか!ええ!?俺じゃ満足出来ないかっ!!

女 な、んの、こ、と……んぐっ…!…うぅっ…ぐっ……っ……っ………

男 はぁ…はぁ…はぁ…はぁ……

 座り込む

男 はぁ…はぁ…あ、あ、あ、あぁあああああ!!!

占い師 おやおや…随分と短気なお人だこと。やっぱり疲れてたんだねぇ。それじゃあヨガダンスは続かないねぇ……さぁてと、今日は店じまいしようかね。水晶に食事もさせたことだし…良いお客さんが三人もだなんて、今日はホントに幸せな日だねぇ…うっひっひっひっひ!



ご自由にやって頂いて構いませんが、投稿の際は一言お声かけください♪

貴方の優しさに感謝です✨🙏