日記のような、備忘録のような。


まずは、💜さん、31歳おめでとうございます。
貴方が生を受けてここまで大きな病気もなく(私が知らないだけかもしれないけれど)、無事に迎えてくれた事がとても嬉しい。

私が⛄️に落ちてからもうそろそろで6ヶ月を迎えるわけで、ちょうど5月17日で半年経つみたい。
その間に、🖤も❤️も誕生日を迎えていたけれど元々私は誕生日に思い入れがない方だったから「おめでとう」ぐらいしか思わなくて🖤に至っては多分青い鳥の方で「おめでとう」すら言ってないかもしれない。

でもね、なんだろう。❤️の誕生日後から凄い勢いで⛄️がどんどんどんどん好きになって、苦しくなって、輝いてて、💜の誕生日の今日に至っては綴りたくて仕方ないって気持ち。
あと二ヶ月でくる🩷の誕生日に実は今からちょっとだけ緊張してる。
その前に💛、🧡、🤍が来るけど!その時にもちゃんと綴れたらと思ってます。

ある意味最年長の💜からこうやって綴り始めるのも悪くないかもという事で…🖤と❤️は来年綴れたらなと思います。

日記みたいなもので、備忘録のようなもの。


滝沢歌舞伎の2019年、誕生日公演でお丸の格好での挨拶の時。

「こうやって代々受け継がれている滝沢歌舞伎という舞台で。しかも、メインで出させてもらってる……タイミングで誕生日をお祝いしてもらえるっていうのはありがたいことで…今年はSnow Man。色々ありました…
でも、僕は今年きっと強くなれると思うんです。
守りたいものが…6人から…9人になって…人は守るものが多ければ…強くなれると思うんです。つらかったけど…でも、Snow Manは今すごい踏ん張り時だと思うんです。僕だけじゃ守れないんです。だから、皆さんの力貸してください」

これを初めて見た時、涙が止まらなかった。
貴方たちを知ったばかりで歴史になんて触れられてないけど、それでも何があったか、どういう道だったのか、それなりにも知って。
貴方が泣かない人で、弱音を吐かない人で、でも多分誰よりアイドルに手を伸ばした人だから。

貴方が「このグループだけは護りたかったから」、今まで所属してたグループが何度も消えて、同じグループだった子が先にデビューしてそんな貴方がそう言っていたから、⛄️が最後のチャンスだったから。
だから、あの舞台で、あの場所で、あの日、涙を流して「僕だけでは護れないんです、みんなの力を貸してください」って泣いていた姿が苦しくて、愛おしくて多分一生忘れない、忘れたくないと思った。

護れるか、分かりません。一人のファンの力なんてたかがしれているから。でも何人も、何十人も、何百人も、何千人も、何万人も、貴方たちの事を護りたいと思っている人がいるはずなんです。
だから、護れたら良いなとそう思います。



「現在が描いたミライとは違ってても」多分貴方が一番そうなのだと思う。
二枚目で行きたかったけど、そっちじゃないよって言われて。三枚目路線で行って、それで結果的にはこっちの方が自分らしくいられたから良かったのかなって思ったって言ってたね。
なりたかった理想になれなくて多分辛い時もあったと思う。なかったのかな、それならわたしの杞憂でしかないから嬉しいんだけど。

今の⛄️に、💜のキャラ立ちは必要で貴方がいなきゃ成り立たないと思う。それは誰一人欠けてもそう言えるんだけれども、でも💜は特にそう思うよ。バラエティ班とか、おふざけキャラって、一人じゃ成り立たないし、九人に対してじゃ二人でも足りない。

……やばいね、いよいよとっ散らかってきた。こういうの書くの向いてないんだよな。愛だけしかないから。

最後にしようか。私の能力値的に限界になって来た。

これは全員に、でもやっぱり一人一人に言いたい。

💜さん、事務所に入ってくれてありがとう。やめないでいてくれてありがとう、歩き続けてくれてありがとう。生まれて、ここまで生きていてくれて、ありがとう。
SnowManを護ってくれて有難う。
これからも面白くて格好良い貴方を見させてください。

いつも、幸あれ、煌めいて、ずっと
世界中、愛された、君はヒーロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?