日記のような、備忘録のような。

🩷くん、お誕生日おめでとうございます。
すごいですね、私誕生日ってあんまり重視してなくて身内の誕生日すら忘れてギリギリになるんですけど、なんだろう、何ヶ月も前から気にして、数日前からそわそわして、この文を打つだけで涙が溢れそうになります。

私が⛄️を知ったのは、おそらく嵐にしやがれで原石と一緒に出てきた時だと思います。某朝番組のワンコーナーをされていた💚くんだけ認識していたので、そこで初めてあなた達を知った記憶がある。
その後に🤍くんの漫画原作の映画などでなんとなく個人を認識はしていたけれど、他の子は全然知らなくてグループに関しては興味すらなくて友人にYouTubeの人狼が面白いと動画を送られて来てそれを観ても、全然心が弾まなくて。
でもその数ヶ月後に、違う友人に⛄️をオススメされてその時はああまたか、と思っていました。
でも話が分かるように、と付き合いのつもりでダンスプラクティスの動画を見たんです。
それが始まりでした。
「君の彼氏になりたい」、振り付けが癖になる感じに合わせて私の視線を奪ってやまない人がいたんです。
それが貴方でした、🩷くん。
そこからがものすごい勢いで動画を漁って、その数日後に勧めてくれた友人と泊まりで⛄️のライブ映像を見せてもらえて、帰る時には貴方達が大好きになっていました。
11月17日の出来事です。

その漁った動画の中でPPPのダンスがとってもとっても大好きで、🩷くんの踊り方、動き方、魅せ方、全部全部が私を惹きつけてやまない、あなたの作り出す表現がどれも私の求めていた表現や世界観で、ありきたりな表現だけれど「リアルにいるんだ、こんな人」って思いました。



貴方の言葉の中で、
「俺、皆さんの歴代の"推し"でいうと何人目?まぁ何人目だろうと俺が1番になってやるけどね。ここで終止符を打って、俺が最後の"推し"になってやる。」
という言葉があると知って、貴方自身がオタクだからなのかわからないのですが私にはその言葉非常に刺さりまして、もう語彙力も消えて、好きだ、としか思えないのです。


他にも貴方の伝えてくれた言葉で大好きな言葉がたくさんあります。見返せるようにしておきたいので、何個かそれをここに載せます。


「もし佐久間が"1st"だったら最高だね。俺しか愛せなくしてやる。」

「僕の特技はどんなに辛い時でも楽しみを見つけることができること」

「オレらを応援してくれる人たちがいる以上、腐ることなんてできなかった」

「下を向いていても、進めなくなっちゃう。だったら、違う空を見ていたほうがいいかなと思って」

「ステージにでたら100以上のものを観せないと感動を動かすことはできない」

どの言葉も貴方を貴方らしくたらしめている言葉で、その片鱗を感じられることが非常に嬉しくなります。

その中で、私が🩷くんに惚れ込んでしまった言葉があります。

それはデビューライブの時に貴方は最後、「ジャニーズを見てくれてありがとう。そしてこんな数多くのジャニーズから俺たちを見つけてくれてありがとう。それを応援してくれてありがとう。愛してくれてありがとう。生きててくれてありがとう」と、言っていました。
こういう時に、しかもアイドルが「生きててくれてありがとう」と言葉を届けてくれることを想像してなくて、初めて聞いた時に涙が止まらなかったです。
「生きてたら絶対会えるから!一緒に、会おう!」、私は最悪会えなくても、生で見れなくてもいいと思ってしまうから血眼になって、なんてことにはならないのだけれど、でも貴方もそう思うからこそ溢れ出た言葉が生きててくれてありがとう、や、生きてたら絶対会えるから!一緒に会おう、と願ってくれるなら、たった一度だけでいいから…、そんなこと滅多に思わないのに、貴方に会いたいと私は思ってしまったのです。


貴方の言葉通り、終止符を打たれて貴方が最後の推しになるのかもしれない。そんな事すら、思ってしまうほどに貴方のことがこんなにも大切で愛おしいです。


貴方が願ってくれるから、生きていようと踏ん張れる気が、するのです。
…だけれど決して私の人生を貴方の責任にはしたくないです。
ただ私が勝手にあなたから元気をもらってただ勝手に生きていきます。
私が勝手に会いたいから、私が勝手にあなたを好きだから、私が勝手にあなたを感じていたいから、だから私は働いて、CDや Blu-rayを買って、番組を録画してでも観て、イベントなどがあれば適度に申し込むのです。



ドームツアー最終日。
「ここに来てくれてありがとう。⛄️を好きになってくれてありがとう、生きててくれてありがとう。これはデビューコンサートでも言ったことなんだけど」と、言葉を残してくれたと聞きました。
「次会う時まで生きてろ」と言わんばかりの感じだったと。
嬉しくて嬉しくて、あの場限りの言葉ではなくて貴方が持ち続けている思いなのだとわかって、苦しくなるほどに嬉しいのです。
忘れないでくれてありがとう、またその言葉を残してくれてありがとう、アイドルに、⛄️としていてくれてありがとう。

生まれて、生き続けて、そこに立ってくれてありがとう。

……想いを綴ろうとすると、終わらないです。言葉を尽くしても、尽くしきれないです。
貴方が好きです。大好きです。愛おしいです。愛しています。

こんな言葉じゃ足りないです。

目一杯の愛しさで包まれようね。
形はなくたって胸にある。

繰り返し繰り返し届いた愛。
貴方を思えば、あたたかい。

貰ってばかりです、貴方こそ、貴方こそたくさんの愛に包まれて幸せに、どうか、幸せに生きて欲しいです。


改めて、お誕生日おめでとうございます。
この先の約束なんて何もできない、どうなるかわからない。
だから貴方のことを好きでいるうちは沢山貴方を追っていきます。


貴方の行く道が、どうか幸福で溢れ、煌めきますように。


いつも、幸あれ、煌めいて、ずっと
世界中、愛された、君はヒーロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?