冬は身体が死んでいる

文:木村 潮音

もう11月が終わっちゃう。
「まだ秋、まだ秋」
っておまじないはもう限界を迎えています。


ほんとに冬嫌いなんですよ。
その最大のポイントを見つけました。
身体が冷え切って動きが本当に鈍くなる。

夏は暑いけど、でも身体から汗が出て
身体も生きてるな〜〜って思うんだけど、

冬って身体の芯から冷えてって
だからといって身体が体温を維持しようと
何か変化を起こすわけでもなく

ただ物理的に温めることしかできない
(気がしている)

この感じがすごい嫌いです。

どうやって楽しく乗り切るか
考えたけど、
物理的に温めるのをいかに楽しくできるか

結果ご飯に行き着いちゃう
だから冬って太るんですかね

誰か教えてください、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?