見出し画像

神社にお参り

今週も80句唱え終わって
カタカムナ文字も書いてみました😄
筆ペンで書く方が平安時代感があって趣がありますね!
習字みたいに書いてますが、なかなかマルの形って習字で書かない形なので難しいです💦

そして神社にもお参りしてきました😆

うちの一番近くの神社は、階段がなく、
手を洗う場所は一応あるんですが、
普段は止められているみたいで水が全然なくて💦
鳥居はありますが門はありません。

https://note.com/hironomichi/n/n6ebf6a081151

HIRONOMICHIさんの「神様に好かれる神社の作法」ができなくて、
大丈夫かな〜と思うのですが💦

近くの神社だけでなく、たまに他の、階段やお手水や門がある神社に参拝した方がいいんですよね!
でも氏神さまに一番たくさん参拝しないといけないのでは?と思っちゃって💦
氏神様にこだわらなくてもいいのかな〜

二礼二拝一礼も、
つい間違えてアタフタしたり
やり直したりしちゃいましたが、
神様に気持ちは伝わったかなと思います✨

台風が来てたので
神社にも風が吹いていましたが、
気持ちの良い風でした!

また参拝しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?