見出し画像

潮風に吹かれながら過去を思い出す話

皆さんこんにちは、今日は台風前なのに割といい天気ですね
実は今、私はマグロック&フジソニックという音楽フェスに来ています。えっフェスの最中に何書いとんねん演奏見ろよって?

あのね、体力が続かないのw

このフェス、2015年から今年まで毎年来てるんだけれど年々体力的に厳しくなってる(気がする)のよねw

会場が清水マリンパークっていう所なんだけど、横にドリームプラザっていうショッピングセンター?があって、そこの3階テラスから会場見ながら潮風に吹かれてます。あー快適。

昔はライブでぴょんぴょん跳ねたり慣れないモッシュに巻き込まれたりしたけど、今日は会場2階からモッシュを眺めたり、何かにもたれかかりながら見たり、こうやって座ってみたり、自分の老化を感じるわ〜wこれでも足パンパン。

ぼっち参戦なので、待機中とかはぼーっとしながら横で大学生と思しきグループのたわいもない会話を聞いてると、自分が大学生だった遥か昔のことを思い出す。あの頃は本当に楽しくて、何もかもが無敵に思えて、まわりなんて見えてなくて(いい意味で)、世間知らずで、幸せな時代だったなぁ。

社会人(私はこの単語が嫌いなのだけれど)になって、使えるお金は増えたけれど、沢山嫌な思いして、世の中や大人の汚い部分をいっぱい見て、「社会人として」っていうクソみたいな定義を押し付けられて、大学生時代より確実に性格悪くて汚い大人になった。

あっHEY-SMITH終わった。

色んなことを一歩引いて見るようになって、どこか冷めた考えを持つことが多くなったけど、まだバンドマンが叫ぶ照れ臭いセリフに心を動かされる人でありたいな〜なんて。

さっきサンボマスター見てて、MCで泣きそうになったのは秘密。

クソみたいな毎日だけど、お前ら死ぬなよ!!!!って言われたから頑張る〜

もうちょっとここでぼーっとしたら会場行くね。じゃあ、ばいばーい。

#フェス #マグロック #マグフジ #マグフジ18 #清水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?