見出し画像

iPhoneからiPhoneに替えた話

かれこれ4年以上iPhoneSEを使ってたんやけど、バッテリーの持ちの悪さと充電器が反応しなくなってきたので(このアクセサリは使えませんとか言ってくる)機種変更しました。

iPhoneは小さい機種がいいので、iPhone12とiPhoneSE第二世代で迷ってて、電気屋で実機見てSEの方にした!実機見て、といっても休日の電気屋はファミリーの巣窟で、iPhoneは暇を持て余した小学生たちが全部ゲームしてたので、私は後ろからじっと見るしか出来なかったんやけど。今思えば私めちゃくちゃ不審なおばさんやったわ。ごめんな、おばちゃん君らじゃなくてiPhone見たかったんや…

iPhoneSEを選んだのは12に比べて半額くらい安かったから。いまの機種でさえ使いこなせてないのに最新式を買っても多分宝の持ち腐れだもんね。

そのまま電気屋で機種変更していこうと思ったけど、定員のお兄さんが「ここだと最低限の初期設定しかしないんで笑 まぁショップでもやってくれないと思いますよ?笑」とか煽り口調で接客してくれたのでオンラインショップで買いました。

オンラインだと7000円も安く買えて、引き継ぎも全然自分で出来た!というかiPhoneさんが勝手にやってくれた!電話帳もアプリもLINEのトーク履歴も、壁紙の設定もぜんぶ!まるっと!すげぇやiPhone。そう考えるとショップで長い時間待って機種変更しなくても全然よかった!わーい!

iPhoneSE第二世代、ホームボタンあるし画面大きくなったし気に入ってるんだけど、イヤホンジャックがないからそれだけが今不便。
ワイヤレスイヤホン買おうかな〜でもすぐ無くしそう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?