見出し画像

散髪とさわやかウォーキングの話

どうもこんばんは、アサカンです( ᐛ👐) パァ

無事繁忙期が終わり、一月ほど経ちました。当時は鬱寸前まで(いっそ病んでた)追い込まれていましたが、今は元気です。

精神的に解放されたので、繁忙期に書き溜めていた「やりたいことリスト」を少しずつ消化しています。

まず、髪をばっさり切りました!元々短い方が多いのですが、髪を切りに行く機会を逃して山姥みたいな風貌になってたので切ってとてもスッキリしました。あと髪を乾かすのが早くなりました( ᐛ👐) これが一番嬉しい

これは私調べなんですが、デブ女は髪を短くした方が印象良くなると思うんです。身体も髪も主張が過ぎるともっさり感が増すというか…せめて髪だけでも軽くなればスッキリ見える気がします。

あとは〜…そうそう!先週、さわやかウォーキングに行ってきました。さわやかウォーキングはJR東海が主催しているイベントで、駅から決められたコースを歩くだけのシンプルなイベントです。4〜6月(秋もあったような気がする)の休日ごとに開催駅が設定されているので、自分の行けるところに自由に参加する感じです。

元々祖母がさわやかウォーキングのヘビーユーザーだったので私も小さい頃よく連れてってもらった所からこのイベントを知ったのだけれど、中々面白いですよ。開催駅はその日にオススメの観光地とかを回れるようにルートが組まれているので、季節やその地域を楽しみながら歩くことが出来ます。

先週行った所は桜が沢山植えられている川辺をじっくり堪能してきました( ᐛ👐) 先週はちょうど桜が満開で、それは!もう!ほんとに!素敵でした。あ〜ストレス消えて行く〜って本気で思いましたもん。

最近シャレにならないくらい肥えてきたので行ける土日は出来るだけ参加しよう…と心に決めています。ただ、長続きしないことに定評のある私ですので、土日寝坊してたら起こしてください。

ではでは今週もあと2日、頑張りましょうね( ᐛ👐) アサカンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?