すぐ当選が出た

えらいあっさりだなぁ。

どうも、あさきゆめみです。

今日は、統一地方選挙の前半戦だったのですが、知事選と政令指定都市の市長選の当選の出ることが早いこと、早いこと。

出口調査をみて、このくらい票が取れるかなとか分かるから、8時ジャストに当選が出ることもあるのですが、こちらとしては、もう少し楽しませてくれよと思うので、市町村議員選挙の方が面白いですね。

選挙を面白い、面白くないで見てはいけないと思いますが・・・。

昔、私が生まれる前に、母方のおじいさんが選挙に出た時に落ちたのですが、その時に確実に取れるであろう票が1票足りないということになり、誰やと犯人捜しをしていたら、おばあさんだったということで、なんとも言えない空気が蔓延していたみたいで、よく離婚しなかったなと。
離婚していたら、こんな変な文章を書く人間が、1人いないわけですし、分からないものですね。

なにがや❗️❗️

当選しても税金泥棒ではいけないので、当選した方々には、いくら反発があろうとも任期をしっかりと全うしてもらいたいです。

結果も含めて。

PS奈良県知事選挙に関しては、最終得票数がどうなるか分かりませんが、反知事側の自爆で告示前に勝負が決まっていましたね。

ボカ~ん!!

おしまい