見出し画像

いみちぇん⑲9/12発売でーす!

ああああ、今回が、今回がいみちぇんシリーズ最後のお知らせになってしまうとは……っ。
うぉおおおおおおんっ、さびしいよぉぉぉ~~~~!!!

と、のっけから寂しみの咆哮をしている場合じゃございません。
で・ま・し・た!
いみちぇん⑲の書影がでましたよぉぉーーーーー!!

画像1

なんという、なんという豪華な表紙ーーーー!!
⑱の、①とつながる虹の二人も最高でしたが、今回はハッピーエンド&エピローグってかんじの、ステキな表紙を作ってくださいましたー!
市井あさ先生、担当の大場師匠、そしてデザイナーさま!
ありがとうございますーーー!!!


モモと匠が笑顔で手をつなぎ、お役目仲間たちといっしょにいる構図!
みんなお役目を負えた、晴れ晴れした笑顔ですね~~~!
しかも千方センパイがいる!!うわあ!うれしい!

ときどきお手紙で、だれ推しですかー?と聞かれるんですが、
全員好きだけど!好きだけど!
じつは千方とハジメのオトナ組が推しだったりします。
だから、今回二人ともカラーで表紙に登場で、さらに幸せです♡

ここだけのはなし、里と対立してたあたりでは、ハジメと千方がコンビを組んで里と戦う……なんて案もあったんですが、話がややこしくなりそうなので断念いたしました。
千方ミコトバヅカイ&ハジメ文房師。なんだかすごく悪いコトしてくれそうですね(笑)。実現しなかったおかげで、今の平和があるのでしょうか(笑)。

と、話が脱線しました。
⑲の内容は、ぜひぜひこちらの、公式HPをごらんください♡
もう、めちゃくちゃ盛沢山です!!
本編は終わってますので、楽しいコトをいっぱいいっぱい詰めこませていただきました。

それでは、楽しいポイントをご紹介します!
市井あさ先生の、超美麗カラーイラストが描きおろしでなんと三ページもぉぉ!! すごいよ!すごいよ!
人気投票の結果や、いかに!(たくさんのご投票ありがとうございました!)
・リクエストの多かった「モモと匠の漢字脱出ゲーム冬ver」「りんねとの里旅行」、そ・し・て「七年後のオトナになったみんなのすがた」まで見られちゃったりーーー!

よろしいでしょうか。みなさま。⤴の短編、なんと、挿絵があるんですよ。
みんながオトナになったところ、イラストで見られちゃうんですよぉぉー! もう大興奮モノのすんばらしい挿絵をいただいたので、ぜひ、ぜひお楽しみに~~~!!

ほかにも、男子・女子別座談会などございまして、こちらも好き放題やらせていただいてます♡

ああ……最後……最後かぁ……。うううう、さびしいです。
さびしいけど、こんな楽しい短編集まで作らせていただいて、作者としてもう大満足の大幸福でございます。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

また、みなさんが⑲をお手にとってくださったころ、
改めましてお礼をのべさせてくださいませ~~~!!!

最後だなぁ、さびしいなぁと思いつつも、あんまり実感がわいてなかったのですが。
今日、イラストが公式HPに出て、いみちぇんシリーズ一覧に、最後の巻がならんだとき。
あ、ほんとにココで終わりなんだ。と、急に胸にせまってきました。

画像2

画像3

6年間、準備期間ふくめると7年間。
いっしょに世界を作らせてもらったA師匠から、小林師匠、服部師匠、大場師匠と歴代の師匠たちに導かれ、市井先生のイラストを目の前に吊り下げられた馬のごとく、わっふわっふ走りまくり、読者のみなさんの愛情に支えられて、どうにかこの世界を書き終えることができました。
その間、ずっと頭のかたすみにモモや匠たちが動いてて、一緒に生きてたなあと思います(まだいるけど!笑)

今巻⑲で区切りだけど、今まで一緒にハラハラしてくれたり、ドキドキしてくれたみなさんとモモたちは、みんな終天いっしょだもんね!
これからも、どうぞよろしくお願いします!

――なーんて勝手にまとめちゃったけど、発売日はまだこれからだ!(笑)
9/12、どうぞいみちぇん⑲を、よろしくお願いしまあああああす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?