見出し画像

『介護の花子さん』9/5発売です!

こんにちは、暑~~~い夏もやっと終わりが見えてきましたが、みなさんお元気ですかー!?

9月5日、Gakkenさまより
『介護の花子さん』が発売になりまーす!
→公式情報はこちら

カバーかわいい!

穏やかな優しい雰囲気がすてきなカバーイラスト&挿絵は、
くりたゆき先生がご担当下さいました!

実はカバーイラストが裏表紙までつながっていて、広げると爽やかな街の景色が広がります(すてき……!)
くりた先生、すてきなすてきなイラストを、たくさんありがとうございました!!

🌟

そして中身のほうは、新人介護士の「花」が奮闘する、介護現場のお仕事小説になっております。
舞台は「サービス付き高齢者向け住宅」。
そのあたりも詳しくは本文で……なのですが、就職活動に翻弄され、なんの基礎知識もなしに介護現場に飛びこむことになった主人公が、住宅の入居者や、同じ現場で働くスタッフたちとドタバタ……! というお話です。

こちらのお話、Gakkenさまの全面的なサポートをいただき、書かせていただきました。
お導きくださいました編集担当の目黒さま、編集部の皆々さま、
幾度もご丁寧なアドバイスくださりご調整くださいました望月さま、
取材にお邪魔させていただき、たくさんの事をお教えくださいました、ココファン横浜天王町の皆々さま、
座談会で貴重なお話をうかがった、ココファンさま、メディカルケアサービスさま、アンケートにご協力くださった皆々さまに、改めて心から御礼申し上げます。

現場の皆様のお話をおうかがいして、こんなにも情熱的に真摯にお仕事に取り組んでいらっしゃるのかと、驚き、感動しきりでした。
大切なご体験をお話しくださり、またお忙しい中お時間をくださり、まことにありがとうございました!!! 

現場の皆様の明るくパワフルな空気を(ほんとに皆さまがめちゃくちゃパワフルで、きらきらしてらっしゃいました)、小説の中でもお伝えできたらと思いながら書きました。

花のドタバタ介護士ライフ、
お楽しみいただけたら幸せです!!!

なかなかぶ厚いです!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?