見出し画像

2021大晦日 歴史ゴーストバスターズ とサバイバー 小ネタ

※注:どちらも本編ではまだ冬を迎えていないので、あくまで時空を超えたファンタジーでございます。ご注意ください。


2021大晦日 #歴史ゴーストバスターズ

年越しの和子。
もちろん宿題に加えて予復習も休み初日に終えている。大掃除も万全。
小説を読む。おせちをつくる。小説を読む。時代劇を観る。
年越し蕎麦。
仏壇のおばあちゃんに年末と新年の挨拶。
正月時代劇スペシャルを観る。
テレビにかぶりつきで上様のご尊顔に五体投地の拝礼。
触発され、庭で木刀にて殺陣の訓練を始める。
通りすがりの瀬戸+三団子が悲鳴をあげて逃げていく。

年越しのコオリ。
コタツで寝ている。寝ている。
起きてみかん。寝ている。
ウバワレ発生。しかたないので出動。
が、空振り。
狸原とケンカしながら帰ってきて寝る。
狐屋家の新年会で紋付袴を着させられ、新年早々疲れきる。
そして寝る。
和子はどうしてるかなとチラリ考えた瞬間、通りすがった狸原にわざと踏まれてケンカになる。
(宿題の存在を忘れて過ごし、冬休み明けによっちゃんを泣かせる)


歴史ゴーストバスターズ、2021は①②が発売!
超豪華声優陣さんによるボイスドラマもありがとうございましたー!
2022春発売予定、③もよろしくお願いしまあああす!!

画像1



2021大晦日 #サバイバー

マメは「担当ナシ」から脱却を新年の目標に、筋トレと自習の年越し。
ノドカのいない正月にしょんぼりしていたが、うてなから呼びだされ、一緒にショッピングセンターの福袋をゲットに向かう。
が、混み合いすぎて闘争心を削がれた二人は、お菓子のビニール詰め放題に転向。
イートインコーナーで、ギッチギチに詰め込んだお菓子を広げてキャッキャしていたら、実家に帰省中のはずの寮メンバーと偶然合流し、にぎやかな新年に。
そのまま初もうでに向かう。
涼馬は大吉。マメは小吉の小並感。
塩鬼に「そろそろS組もあきらめ時じゃないか?」とツッコまれ、ンガアアアと全力ダッシュで学校へ向かい、訓練スタート。
結局みんなそろって、新年の訓練ハジメをしてしまうS組メンバーでした。

サバイバー!! 2021は①がシリーズスタート!
②は年明けの1/13発売です☆
ただいま①が丸っとただ読みできるキャンペーン中です!
冬休みのおともに、ぜひぜひこの機会に〜〜〜!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?