見出し画像

都道府県男子!①9/20発売です!

新シリーズが、はっじまっるよーーーー!
というわけで、
・漢字&書道=いみちぇん!
・おまじない&心理学=星にねがいを!
・歴史=歴史ゴーストバスターズ
・防災=サバイバー!!
に続き、新たな学び系児童文庫シリーズに、

🗾日本地理🗾 が加わります!

その名も、  \\ 「都道府県男子!」//

そして初めて、野いちごジュニア文庫さんにお邪魔させていただきます💗

🌟公式ページはこちら🌟

超かわいいカバーイラストをご覧ください~\(^o^)/

ぎゃんきゃわわわわわ!!人数多い!!!!!
こちら見本誌!人数多い!!!!

わあああああカッわいいいいいい!!!!
ピンクのカバーだああああ💗

カバーイラストは、いのうえひなこ先生
中の挿絵&マンガは、かわぐちけい先生

両先生がお描きくださいました!
カバーの主人公+7人、すっっごくかぁわいいいかっこいいいい!!!✨と悲鳴をあげております。
そして中を開けば、楽しい挿絵がいっぱい~!
みんなきらきら輝いてて、どのページも、ほんっっとにかわいいです💕
いのうえ先生、かわぐち先生、お忙しい中、すてきなすてきなイラストをありがとうございました!!!!!

内容は、
47人の都道府県・擬人化男子が、主人公の恋をめぐってバトル!?
という、すっっごくぶっ飛ばしたお話になっております!
そして地理のマメ知識もあちらこちらに……!? 巻末には、地理ネタを入れ込んだ4コママンガもあるよ~(*´ω`*)

日本地図を覚えなきゃ……特産品、名所を覚えるのきっついよ……というみなさま! ぜひ、主人公のほずみと一緒に、都道府県男子たちとワチャワチャして、日本地理マスターになってください……!
(なお私も復習しながら書いております(笑))

こちらのキラキラな男子たちがまぶしいカバーには、7人の男子がいますが、さて、どこの県の擬人化男子でしょう!?

答えは! …………本にて(笑)。


(ヒントは関東男子)
というわけで、今回は関東中心ですが、他県の男子もいっぱいワイワイと登場しております。みなさんの県の男子が登場するか、ぜひお楽しみにー!

また、新シリーズということで、②も出る……かも……???
出ますように……!!!
というわけで、続刊はどこの地方にフォーカスされるか、こちらもまたお楽しみにでございます(*´ω`*)

そして大切なことを、最後に……。

※こちらの作品はフィクションです。登場する都道府県男子や場所は、実在の県や人物、場所とは関係ございません。
(方言も、校正さんに入っていたいだいてますが、テキスト上での伝わりやすさを重視して使ってなかったり、あえて誇張したりしております)
どうぞよろしくお願いいたします~~!


そんなこんなで、がんばる主人公と、とりまく47男子と、仲良くなっていただけたら、とっても幸せです!!

また、なんと特典のしおりやポスターを作ってくださいまして、
一部書店さまで出会えるそうです……!
(特典しおり、めっっっっちゃかわいいです……!ポスターも華やかです……!!)
もし見つけた~💗という方いらしたら、ぜひ教えてくださいね(*´ω`*)


9/20 野いちごジュニア文庫さんより発売、
!!!「都道府県男子!①」!!!
よろしくお願いしまーす!!

書店さま用のサインもいっぱい書いたよー!
よかったら探してみてね💗


色紙がかわいい~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?