見出し画像

星にねがいを!⑦発売日でーす!


いよいよ、この日がやってまいりました……!
どっきどきの(私が)星にねがいをシリーズ最終巻
本日発売でございますーーー!!

そしてちょうど、
ニコニコカドカワ祭り2021開催中!
(2021年10月1日(金)~10月18日(月))
KADOKAWAさんの本を期間中に買うと、購入金額の50%分の図書カードNEXTネットギフトがもらえるキャンペーンです!

というわけで、いみちぇん・星ねが・サバイバー・おもしろい話あつめましたシリーズ、あさば深雪名義のラノベも、ぜんぶ対象で~~す!

(例)「星にねがいを!」シリーズ全巻(①~⑦合計4,760円)をまとめて買うと、2,300円分の図書カードNEXTネットギフトをプレゼント。

くわしくはこちら↓
https://tsubasabunko.jp/blog/campaign/entry-9800.html

最終巻まで出そろった、星ねが一気読み!
(お話の内容は、ぜひこちらの特集ページを☆)
ぜひぜひ、この機会にどうぞー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、⑦ですが、
すでにためし読みも公開されておりまして、ぜひこちらのリンクから♪
前半戦はそんな不穏なかんじでもないかな~って印象だったんですが、
あ、あはは、あれですね。
自分でためし読んでみたら、なかなか不穏なところで終わってました(笑)。

気になる挿絵がこちら!
(※ためし読みでは未公開の挿絵です。特別にご許可いただきました♡)

画像3

えっ~~! ええええ~~~!!!
なになにどうなってるの、これダレー!?
って、この髪型、真だよね!? だけどなんだかオトナっぽい……!?!?

ヒヨが向かい合ってるのは、教室の黒板にかけたスクリーンみたいですが……。

この気になる状況がなんなのか、
そしてー! ヒヨたちの幸せのゆくえは!?

画像2


最後まで、ぜひヒヨたちのがんばりを見守っていただけたら幸せです♡

那流先生!!!
O師匠!!!
歴代担当の皆々様……!!!
本シリーズに関わってくださった皆様に、心から感謝申し上げます!!!


今、まだ終わった実感がわかなくてボンヤリしてるのですが、たぶんしばらく経ったらロスが襲ってくるんだろうなぁ……とアワアワしております。
(いみちぇんの時もそうだった……)

でも!まだ!終わりじゃないズラー!

そう、つばさ文庫さん公式HPの、星にねがいをシリーズのページで
お知らせがありましたが、最終回発売記念として、
「スペシャル短編」が11月にWEB公開の予定です♡
ヒヨたちのその後のすがたが見られちゃう!?
なんとーーー!

\\ 那流先生が! 挿絵を! くださるーーーーーー! //

那流先生、天使、いや神! ありがとうございます!!!
うれしすぎて、さびしさを忘れられる……♡

//////////////////////////////////////////////////////////////
というわけで、
11月WEB公開「スペシャル短編」
・お手紙のお返事封入の「感謝ペーパー」
で、またヒヨたちがみなさんにお会いできるかと思います。
(2つとも違うお話だよ☆)
//////////////////////////////////////////////////////////////
こちらも、ぜひぜひよろしくお願いいたします~~~!!

お手紙のお返事封入の「感謝ペーパー」追伸
二点ご質問いただきました。
①星ねがシリーズぜんぶ読んでからじゃなきゃダメ?
→未読でも全然OKでーす! お手紙に「ペーパー希望」って書いて送っていただけましたら、先着100名様でお送りさせていただきます♡
②オトナでも希望していい?
→もちろんです(笑)! 大きなお友だち大歓迎で、いつもありがとうございます~!!(封筒に入れるから、たぶん返事来ても恥ずかしくないよ!)

----------------------------------------------------------------
ではでは!!
星ねがシリーズがぶじに幕をおろせたこと、
みんながヒヨたちといっしょにキラキラの世界をめざしてくれたこと、
本当に本当に、幸せでした。

みんなのコメントやお手紙が、ヒヨたちやわたしに、いっぱい力をくれました。ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!!

みんなのところに、いーーーっぱい幸せが届きますように☆

----------------------------------------------------------------




ネタバレ注意



最後にオマケ!
那流先生からいただいた、イラストこっそりネタ話です




・③の表紙で真が持っているカードは、英一郎が最後に渡していった、P224のカード!
(よかったね、英一郎!)

・表紙のフォーチュンノートのペンのきらきらエフェクトは、持ってるコの魔法の才能の証!
→なので、⑤の表紙のヒヨ・⑥の表紙の真・③もだれもペンにさわってないので、エフェクトなし!
(な・なるほど!!)

・ヒヨ宅にお泊りした真が挿絵で着てるのは、ヒヨパパの部屋着。
(ぶかぶかかわいい!)

・⑦の表紙の8つの☆は、キャラそれぞれのイメージカラー!!
(うわああ感動で泣いちゃう……!)

ということで、那流先生がいっぱいモチーフを詰め込んでくださったり、仕掛けを作ってくださったり、もう、気づくたびに、教えていただくたびに感動でした。(そしてSNSで、ちゃんと気づいてくださってる方を散見。すごい!)

ありがとうございますーーー!!!

ではでは、みなさまに楽しんでいただけますようにー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?