見出し画像

歴史ゴーストバスターズ④発売でーす!

皆さぁぁんこんにちはあああー!
明後日10月13日、キミノベルさんより歴史ゴーストバスターズ④が発売になりまっす⭐️

今回は「キャラ変」回!
和子が乙女に、コオリが王子に、キラキラコンビに大変身〜!
って、なんだそりゃ! ですよね。

本当になんだそりゃなまま、ガーッと進んでドッカンどっこん事件モリモリの④ですが、夏休みなので、みんな私服! そしてキャラ変回なので、あのキャラのあんな表情やこんな表情が、左近堂先生の超美麗な挿絵で楽しめてしまうという、なんともおいしすぎる回でございますー!
もう、随所の挿絵に大爆笑、そしてキュンッキュンでございますので、兎にも角にもイラストをご堪能いただけましたらば、サバは幸せにございまする。
左近堂先生、④もまばゆい美しさのイラストを、たくさんありがとうございました!!

また担当M田さんの粋なはからいにて、
歴バス夏祭りで、本当はツイッターに流れ流れて消えていく定めだった
「外伝 もうひとつの夏休み」を、巻末に収録!
さらに人気投票の結果も、④の巻末にて発表していただくことになりました〜!
すごい!!
人気投票に一票下さったポプ友のみんな、本当にありがとう❤️
自信満々だった狸原は、結局何位を取れたのか?
和子とコオリのコンビバトルの行方は……?
ぜひ、みんなの目で確かめてねー!

さらにさらに、今回は、歴史を学びはじめるみんなにピッタリのコーナーも!
お楽しみに〜❤️



そして④のイラストで、全国の一部の小中学校の図書館さま向けに、
こんな素敵なものを作ってくださいました🤗

歴バスの「ドアのとこに引っ掛けて裏と表にするやつ」!

そーシーテー! 
④をご購入の方には、字消士の消札風字消しをプレゼントー!
(※一部書店さま)

おおお……!! なんたる豪華な……!

一部書店ってどこよ!! という皆様には、
ポプラさん公式WEBショップで、通販できちゃうので、そちらをぜひー!
(なんと夏祭りの時の、リーフレットもついてくるよ!)
③のサイン本(こちらには歴バス一筆箋がついてくるよ!)共々、どうぞよろしくお願いいたします⭐️

ほあああ、グッズがいっぱい……! ありがたやありがたや。
ひとえに応援してくれるみんなのおかげだよー!!
ありがとー!!!!!!!
歴バス④、みんなに楽しんでもらえたら、幸せでーす!!


それでは、④の見本を頂戴したときの、サバの感想を最後に。

「ぶ厚っ!!」


追伸 是非是非ご読了後、奥付のページの、著者プロフィールの下のペンギンちゃんをさがしてみてください。
グフっと笑ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?