見出し画像

一宮でバランスボールを広げる!!

こんにちは!
産後ケアを広めるバランスボールインストラクターの朝です!

先日一宮市長である中野市長に表敬訪問をさせて頂きました。


そこでバランスボールがカラダとココロにどんないい影響があるのか、
なぜ産後のママにバランスボールを推奨するのか、
どういう活動をしているのか、
お伝えさせて頂きました🟣

私がバランスボールを広めるために一宮でどんなことをしているのか?


一宮街中ウォーカブルという3日間かけたイベント初日に一宮駅の目の前でバランスボールブースを開設、
歩く人々の目にとまるようにインストラクターの仲間でそこでバランスボールで弾み続けました!
まずはバランスボールに興味を持ってもらうことから。

今バランスボールは注目されています!

翌日新聞にも掲載されました❤︎


一宮市は人々の健康増進そして産後ケアの活動にとても理解があり、
私たちバランスボールインストラクターが動きやすい環境が整っています。

9月にはテニスラウンジ木曽川さんのテニスイベントにて
バランスボール体験&プチレッスンを開催させて頂きました!

テニスイベントにて

他のスポーツをしている方にもバランスボールを広げられるチャンスを頂きました。

バランスボールの効果などはまずは体験してから❤︎
楽しい!面白い!って思って頂くことができてから効果をお伝えしています。

そう思って頂くためにも
私は無料のイベントでも必ず構成をしっかり練ります。
正直インストラクターなのでなにも考えずにいってもプチレッスンはできます。
でも、来てくれる方の年齢層やスポーツ経験から内容を考えていくと一つ一つ全く違うレッスンが出来上がります。
そこは疎かにしないと決めているポイントです🟣

Beauty Japan日本大会でもバランスボールをまず知ってもらう!
私が伝えたい思いは『産後ケア』だけど、
バランスボールも広めますよ!!!!!
当日来られる方、GFのみなさま、バランスボールを見かけたら写真撮ってくださいね🤍🤍🤍


応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?