見出し画像

自分をよく見せようとしている

noteを書き始めて、4ヶ月程経ちました。スキやフォローをして下さる人が出てきて本当に嬉しいです。

そうすると、もっとスキを押してもらえるように、フォローしてもらえるように、誰かに認めてもらいたい欲が出てきて一喜一憂している自分に驚いています。

だれかに認められたい

私は、元々文章も得意ではないしこれを伝えたいという想いがあってnoteを始めたわけではありません。

noteを始めた目的は、これからの自分の生き方を明確にすること思考の整理でした。

いつしか自分をよく見せて認められたいに変化していました。

恥ずかしいことですが、閲覧数に比べてスキが少ないとガッカリしている自分がいたり、フォロワーが減ったりしていることに凹んでいる自分がいました。

私は、フォロワーを増やしたり誰かにスキを押してもらう為にnoteを書いているわけではないはずです。

小さい頃からの将来の夢を叶えて、今子育て中の私がこれからの将来の夢を見つけ歩んでいく為に

自分のこと
子どものこと
旦那のこと
家族のこと
一緒に仕事する仲間のこと
保育のこと

を自分の頭で真剣に考える場になるように

そして書いていく中で、自分に足りないものが具体的に分かるようになってきました。そこから逃げずに向き合って、認めたくなくて恥ずかしいけれど未熟な私を受け止めようと思います。

今の自分をよりよく見せることよりも、未熟な今の自分を受け入れて、思ったこと考えたことをここに綴ろう

もし、サポートしてくださる方がいたら、自信のない今の自分を変える事ができるかもしれません。宜しくお願いします♫