見出し画像

行動に移すために最近意識していること

私は、考えて動けないタイプ…そんな性格を治すのは諦めてもっと単純に考えるようにしました。それは、

やりたいこと、やらなければいけないことを箇条書きにして上からとりあえずやる!!

やる前に色々考えてしまい、行動が止まってしまうことが多かった私。
私生活でのこと、仕事のこと、子どものこと、ごちゃ混ぜにしてシンプルに気になっていることを箇条書きにしてみました。

そうすると、“面倒臭いな“と後回しにしていたことにも手をつけられたり、“上手くできないかもしれない“と自信のなくてなかなか手がつけられなかったものでも、とりあえずやることができました。

考えること、行動すること両輪がしっかり動いてこそ前に進んでいる感覚が持てるのだと思います。

私は、大人になって、親になったとしても、新しいことに挑戦できる人でありたいです。

もし、サポートしてくださる方がいたら、自信のない今の自分を変える事ができるかもしれません。宜しくお願いします♫