見出し画像

Pokémon UNITE Winter Tournament 2023 FINAL チーム紹介

どうもおはこんばんにちは。
あさあさと申す。
本日はwintertournamentの出場チームについての解説をします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『 Violet 』
第一回 wintertournament 優勝

日韓合同チーム
圧倒的なポテンシャルでゾロアークの辻斬りバグがありながらも
騙し討ちが最強と世に知らしめたてアジア大会にも出場している花香選手がいてかなり強豪チーム。

しかしながらVioletは色々とメンバーが変わっているという話があるので実力は未知数。
Violet【Ver2.0】なので『VV2』とでも呼びましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 Unite Lamp 』
第一回 wintertournament 準優勝

日本最強を打ち下して勝利を収めたので実際にはこのチームが日本最強。
どらぴんさんを筆頭に名前を聞いたことがあるユナイトプレイヤーが存在する。しずくさんは俺の49%動画を面白いって言ってくれたので今度挨拶にしに行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 おやすみマクロ 』
第二回 wintertournament 優勝

日本最強メンバー集めてチーム。
第一回は惜しくも『Unite Lamp』に敗北してしまったが見事第二回で優勝を果たす。
特に言うことはないミクロお化け集団。
最近例の鯖で怒られました。ごめんなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 TeamMYS 』
第二回 wintertournament 準優勝

海外チーム情報はない!強い!最強!分からん!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 Hi5 』
第三回 wintertournament 優勝

アジア最強チーム
現在アジアリーグが開かれており、東アジアで無敗のチーム。
経験など全て考えたら恐らく最強チームである。
ドラフトピックの経験も豊富でもっとも優勝に近いチーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 キィーティさんチーム 』
名前を変更。
『 カリスマイケメン集団 』
第四回 wintertournament 準優勝

余りにもダサかったのかキィーティさんが嫌過ぎたのか不明だが
名前を変更した。
ちなみに第三回が終わった直後にも運営に相談していたが流石に変えることは出来ずキィーティさんチームで準優勝してしまった。
その後Finalに出場するので名前を変更した。

若い子だらけらしい知らんけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 ほげほげ探検隊 』
第一回・第二回 wintertournament ベスト4

DODO団創設者のもぎのて率いる頭おかしい集団。
可もなく不可もなくお友達少ないチーム。
チーム名は色々候補があり、もぎのてさんが遺跡荒らしって名前が好きすぎて非公式大会で名前を運用してしまうレベル。

・もぎのて
お気持ち表明担当の男

・シゲル
ルカリオから逃げた男

・大沼
ガキを連れまわしてユナイトするのが生き甲斐な男

・東京2023
最近リアルが楽しいからユナイトから逃げた男

・あさあさ
カビ全が怖すぎて逃げてほげ探に移籍した男

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 カビゴン全一軍団 』
第四回 wintertournament ベスト4

餓鬼カビゴンとミクロお化け神速三段突きを入れたチーム
kenihiは地味に去年wintertournamentFinal出てたらしい。
ちなみにリーダーは夜逃げしました。

・樺ゆ
→ユナイトから逃げるガキ

・神速三段突き
→パチンコに行きソロランと調和する男

・kenihi
→意外と上手いけど絶対に名前を覚えられない男

・狂犬
→絶対に自分の意見を曲げない男

・つばさフィフティーン
→運営サイドに15をフィフティーンと呼ばれる男

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じです。これからも頑張ります。って言いたいけど。
WCSは出場するか迷いまくってるのでこれが最後かもしれません。
悔いが残らないよういい試合がしたいです。
それではまたどこかで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?