UniteHolicについて

この時期になるとノートを書くあさあさです。 ゆなほりについて語ろうかなと思います。

ちなみに誤字脱字はいつもなので気にしないで。

主に3つ
・ゆなちゅうに入るまでの話。
・メンバー紹介
・これから

ゆなちゅうに入るまでの話。

そもそもなぜお前がごときがゆなちゅうのリザーブやねんと、、、あの時期にユナイトしてない人は「0」でした。
大会出る人はみんなwintertournament前だったので必死に練習していて誰もリザーブがいない。つまり俺が呼ばれたと・・・

それもあるのと「ゆぽの」氏とは以前から関わりがあってそれが理由でもあります。 勧誘自体はわふ君から来たけど、どうせゆぽのが『リザーブあさあさでよくね?わふ連絡しといて』だと思う。

ぶっちゃけめっちゃ迷いました。迷って1週間くらい放置してました。理由は単純ユナイトに囚われるのと。。。

ここがキツい

大会出場者ならわかる半年間ユナイトに囚われことに・・・それくらい毎日練習しないと勝てないんですよね。結果が出るか分からない状態でずっと練習して出なかったらまた来年。

だからキツい

色んなゲームしたいけどユナイトがあるから無理となると束縛されちゃう、、、更に21時から毎日4~5時間、練習それから今日の反省点とかしてたら大体3~4時。

OMGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGって感じです。

別に優勝を狙ってないチームなら軽くコーチするくらいならまだしも。。。
ゆなちゅうって「まめ、ゆぽの、べちん、わふ、ぽーりん」優勝してしまう可能性が高いからずっと迷ってました。

結果的に4位、1位、3位、予選1位 とんでもないチームに入ってしまった、、、 ウィンタートーナメントが始まる前にチーム、コーチ全て即答で無理と答えましたがこのチームだけは頭抱えて悩みました。

結果的に入りましたが後悔はないです。むしろアットホームでした。いや年末年始は許さん。

メンバー紹介


まめ

日本で一番成績を残し続けてる人。
物事を考えてプレイする人、ミクロ凄いが飛び抜けてマクロが凄い、常に考えどうしたら良いのか考えてる。しかし考えすぎで色々パンクする人。でもそれがあるからこそ色んな対応も出来る。素晴らしい。
1番はわふガリガリマクロが面白い。どんなマクロかは言わない、 時々ティルトするけどそんなところもおちゃめでよい。

凄く考え込む癖があるけどそれがこの人の強さである。

チームとして関わったからわかる。何より人として成長し続けてところも魅力的である。全ての大会で結果を出し続ける重圧があるかもしれないけど、彼なら乗り切れると信じている。


ゆぽの

しっかり者で面倒見がいいお兄ちゃん。 チームを引っ張るというか雰囲気良く進める。
自分では「ミクロよりマクロが自信ある」と言っているが「ここ!」ってところではとんでもないミクロパワーを秘めている。

マクロも良いが個人的にはミクロの方がパワーが高い。

コーラーとしても優秀だし縁の下の力持ちって感じ。
誰よりも上を目指して戦い続けて、意外と熱い男である。このチームで一番ユナイトに夢中で毎日プレイしている。多分頭おかしい。

そんな彼だがぽろっと話してたことがある。
「彼女のおかげでユナイトに集中できているから感謝している。」
彼女さんいい彼氏ですね。応援したくなっちゃうね。はははははは

彼のことはいつかいっぱい語りたいけど。それはまた今度。

べちん

お調子者で頑張り屋さん。
ミクロおばけ!!!って思われガチだが彼は誰よりも努力家である。少し細かいことを言うと、上レーンはこれからもずっとキャラがコロコロ変わるのでキャラプールが広くないと出来ないが彼は今のところ、タンク、レンジ、アサシン、ファイター。全て任されている。
更に言うと学業をこなしながら最前線で戦えるプレイヤーでもある。

努力化身

本当に努力家なのが伝わる。○○練習しといてと言われたら次の日は必ず練習して出せる準備をしている。
こんな人見たことない。ミクロの力は練習量に勝るものはないと思う。
そんな彼だが声が小さくて何言ってるか分からないといつも言われる。可愛い。

わふ

能天気な弟で彼女が大好き。
意外と知らないかもしれないけど、状況判断と修正力は良い。
普段はマクロ力があるわけでもないですが、神様視点で見てるときに「○○したらよくね?」みたいな曖昧コールだが素晴らしく良いことがある。無い時もある。でもそれが分かる人なので大会の時には良いコールが出来る時がある。(あとあと聞いたらわふ君がコールしたとかある)

そして修正力、具体的に言えば漆黒団戦でTONさんのラプラスユナイトで破壊されて負けた時、ミュウがユナイトを使って対応していたら試合内容は変わっていたかもしれない。
自分がアドバイスしたのは「相手の力量を考えてユナイトを使うこと(読み合い)」試合自体は負けたけど、相手の力量で上手く対応できるようになっていた。

ちょっとボケてる感じかもしれないけど、俺は彼の修正力と判断力には期待してる。

ぽーりん

暴れん坊将軍。可愛い声で中央で爆死。毎日お風呂で遅刻。すんごい面白い。
彼は「ゆぽの」の次にユナイトをしている。ソロランクモンスター。自我が強いがこれまたびっくりマクロが良い。しかしすべてソロ基準が多い。

大会ではビビるくらいダメージ伸びてないけど彼のミクロは本物だ。時々頭おかしくなるけど、自我も殺せるし、出せる人。中央プレイヤーとしてなかなかいない人。すごく優秀。話し合いをしたときは必ず最後まで聞いて自分の意見も行ってくれる。

マジでこういう中央プレイヤー貴重だし、多分ぽーりんしかいないんじゃないのって感じくらい、いい子。

これからと、いろいろな思い。

明日は彼らにとって重要な試合。タイの切符が手に入るか入らないかだ。
俺は彼らを心の底から応援してるし頑張ってほしい。
こんな記事を書いてる中、彼らは練習をしている。本当に努力が実ってほしい。俺が出来ることはみんなの意見をまとめて、押し出すこと。

ゆぽのに言われたことを俺は忘れない。
「俺とまめにずけずけ意見言えるのお前だけだよ」
ありがとう。

明日は優勝の2文字を期待してる。

皆さんもUniteHolicの応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?