オンゲキ bright MEMORY Act2地点のベスト枠 【プラレ到達】

滑り込みでプラレ達成したので残します



プレイヤーデータ

かわいいね

経歴

2018/8/10 オンゲキデビュー
これ以降ごくたまに触れることはあったが基本やってません
他の音ゲーはメインでチュウニズムと弐寺 たまにポップン
2023/11のどこか オンゲキ本格的に復帰(ほぼ初代ぶり)
2023/12/15 銀レ到達
2024/2/9 金レ到達
2024/3/4 プラレ到達

初プレイは2018/8/10
最初に参加したランイベ

ベスト枠、新曲枠、リセント枠

ベスト枠、新曲枠、リセント枠

新曲枠、ベスト枠
リセント枠
新曲枠、ベスト枠、リセント枠の平均値とか
ベスト枠、新曲枠合算でのダントツ一位

Fragranceの作曲者のTsukasa(Arte Refact)さん
maimaiでのMaster譜面製作者のチャン@DP皆伝さん
オンゲキでのEXPERT譜面を作った方(誰?)
本当にありがとうございます。あなたがいなければ多分金レで一生足踏みしていました。


オプション関連、その他

  • HS14.5(Fragrance赤以外)
    譜面と敵弾が見える限界速度がこの辺 譜面によって0.5上げたりする
    オンゲキは鍵盤を叩いてスコアを上げるゲームなので鍵盤を押しやすくするためにHSを上げてみるとうまいところ行きました

  • 判定A-1.1~1.4
    コンディション次第で調整 HSが速いので案外効果ある Bは訳わからなくなるのでいじらない

  • HS16 判定A-2.0(Fragrance赤)
    レバー壁なしの完全地力勝負なので押せる限界までHSを上げて判定Aも限界までマイナスに寄せた結果がこれだよ
    これ以上早くすると元に戻したときの影響がでかい

  • イヤホンあり、素手

  • フィールド-5

このベスト枠の基本方針

見ての通り高難易度譜面で埋めている感じです
高難易度譜面に偏った理由として

  • ある程度指押しができる
    弐寺やチュウニズム、PC音ゲーの地力である程度鍵盤は押せる
    精度はよくない

  • 13のEXP譜面の鳥狙いが辛くなった
    許容が死ぬほど少ないので常に心臓との勝負になる

  • 高難易度特攻が楽しい
    鍵盤もある程度押せるしそりゃそう

  • Fragrance赤
    最強の鍵盤特化譜面で成功体験してドハマりしてしまいその結果高難易度ばっかりに

といった感じ

というかそもそもこのゲーム鍵盤多い譜面は軒並み定数が高く設定されている 特にbright MEMORYになってから大体の鍵盤譜面の定数が上がった

例)

  • End Time 初出14.5→現在14.7

  • Shamshir -rough Pt.2- 初出14.6→現在14.8

  • Love & Justice 初出14.5→現在14.7

  • ラクガキスト 初出14.3→現在14.6

他の方は知らないけど助かってるのでもっとやってくれ
Act3でもこの方針は引き続きよろしくお願いします

Act3から虹レを目指すにあたって

(ベスト枠)いろんな曲をやって選択肢を広げる

まだメモリー曲の曲すべて解禁できてません
Act3になってメモリー曲は全解禁になるので詰められる曲は詰める
それ以外にも隠れた稼げる曲があるかもしれないので色々やる

(ベスト枠)一部の曲はさらに詰める

Fragrance赤はSSS乗せたい
それ以外でもまだ伸びそうな曲は大量にあるのでとにかく伸ばしたい

弾幕LUNATIC譜面を少し触れる

慣れゲーにはなるが鍵盤不要で伸ばせるので伸びたらうまい
正直こっちはやる気次第

(新曲枠)低難易度の精度から逃げない

ベスト枠はどうせ高難易度詰めるだろうけど新曲枠は入る曲が少ないので低難易度からは逃げられない
3/5現在で新曲枠は11曲のみ、多分3/6も曲追加来るけど20曲もないと思う
そもそも新曲枠は伸びにくいのが基本
正直act2の間で乗せたかった

おわりに

虹レ到達したら動画作るかな~
Act3、楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?