見出し画像

あなたが見せてくれる煌めきは儚く眩しい SEVEN-西遊記 7つの戦い-

2023年、11月4日。
11月とは思えないあたたかい気温に快晴の中、
元木湧くん初主演舞台が幕を開けた
まるで、いつも明るくて元気な湧くんそのものを
表してるかのような気候だった

湧くんに出会ってからまだ日は浅いけど、
湧くんに会いに行く時に雨が降ったことは
一度もないから、
彼はもしかしたら晴れ男なのかもしれない

クラブeXは円形ステージだからいろんな角度からお顔が見れる
湧くんの表情ってコロコロ変わるから見ていて本当に楽しいの
悟空の表情から考えたことと好きなところなどなど感想を書いていくね
りっくんも表情豊かで楽しかったな


冒頭のクソデカシンバルにビビりつつ(Aブロとかベンチ前1桁あたりだと音めっちゃ大きくてしぬよ)
いつ出てくるかなってソワソワしていると
凛々しく、「三蔵法師さま!」と言いながら登場した悟空
ギランギランで肩幅が強調されて腰が絞られた衣装に綺麗な金髪、、
この衣装、めっちゃくちゃに良い
俺は天帝と同格!斉天大聖!って言い張る自信家の悟空にぴったりの煌びやかさ
これ着こなせてる湧くんすごい
腕まくりがデフォだから落ちてきたら腕まくりする姿が見れるのもすごく良い〜〜
あれ、ただまくるんじゃなくて折ってるから、湧くん腕細すぎない…!?って心配になったよ🥺ご飯ちゃんと食べてね…太るためにピザとかじゃなくて…健康的に太ってほしいの…(母?)

湧くん本当に美人さんで毎回感動してた
初日はドリボ以来の湧くんだったから、
悟空が登場した瞬間にドキドキが止まらなかった
(いつまで出てきただけでドキドキするんだろう、だって歩いてるだけで立ってるだけでかっこいいんだもん)(一生新規ハイ)
東京公演が終わって大阪で5日ぶりに悟空に会った時はいつもの、私が知ってる大好きな湧くんで、
心がじわ〜っと解けてくような、なんだか安心する気持ちと大好きで仕方ないって気持ちとで
0番で座り込む悟空を見て泣いてた
湧くんの顔を見るだけでいろんな感情が溢れて仕方ないんだ
湧のことが好きすぎる話はこのくらいにして本編に行きますよ☁️

M2 テーマ曲
いっちばんワクワクする曲!!
この曲で一気に西遊記の世界観に引き込まれるの
出だしのデーーーン♪で重心を後ろに傾ける悟空がめちゃくちゃ好き
無限パワー!のところ、手を一瞬🖐️にして✊にするところ大好きなの、パーわくだね🖐️❤️
あと如意棒回す手🥺
テーマ曲冒頭に2回、回すタイミングがあるんだけど回す指が好きすぎて絶対双眼鏡で見てたもんね
この時も親指曲がってた気がする大好き

間奏の悟空と三蔵が棒を玉龍に渡して手ぶらで踊るところ、足音が揃うと気持ちいい
悟空と三蔵がパシッ!🤝って手を取り合うのが
大好きでさ〜〜たまに音鳴ってるんだよね、それも好き

最後ドセンにしゃがんでパッて顔上げた時の表情が凛々しくて自信に満ち溢れてて大好きなの


VSお釈迦さま
これ、7つの戦いに入るのか論争
悟空主観の7つの戦いだったら入ると思うのよね
でも第三者視点だと微妙な気もする
だってお釈迦様、最後に「山の神よ、この者が飢えたら鉄を与えよ。乾いたら、銅のスープ(?)を飲ませよ。」って言ってるし。
お釈迦様、慈悲深すぎない!?
調子こいて天帝と同格!とか言った悟空に罰を与えつつ山の神に悟空を助けるように言うんだよ、ママじゃん🤱(ペイさんは本当にみんなのママ🤱)
戦いだと思ってるのは悟空だけだと思うんだよね
かわいいよね、悟空って(^^)

このシーンは可愛い悟空が沢山見られるから好き
やっっば…が可愛くて大好きなの
悟空は不死身だから千年単位で生きてるけど中身が少年みたいで可愛いなあって思う
おしゃかさまぁ、だいぶつさまぁ〜と、
謝るよぉ〜許してよぉ〜だめぇ?せめて100年に!のところが毎回違う言い方で楽しかった!
ばぶわくでかわいいの👶🏻
おしゃかさまぁ〜👉👈が1番可愛かったな
床に寝っ転がってやだやだやだ〜!って駄々こねてた回あって本当にあかでした
あと「っ千年…⁉️」のときの崩れ落ち方上手い、
本当に膝から崩れ落ちてるから膝痛くないか心配だった←


M3「越えるべき大河」
りっくん本当に歌上手い、、、
2022年サマステのユニットで披露してたガムシャラ行進曲からずっと、豊田くんはもっと歌うべき!上手くて声も綺麗なのにもったいない!って思ってたから今回のミュージカルで沢山歌が聴けて嬉しい♪
歩きながらでも安定してるし舞台向きだと思う、声がしっかり通るよね
りっくんの優しい歌声が三蔵の心の優しさをさらに印象付てると思うの
知的なイメージが合うね!って言われてたけど
豊田陸人と三蔵法師のイメージが合致するのって優しさとだと私は思った(豊田担の意見が聞きたい)
そして!りっくんの表情管理はもう始まっていて
玉龍「私もかつては天帝の水軍を指揮した龍王だったのに!こんなちっぽけな川…!」のあと、玉龍の勢いに若干引いてる三蔵が面白くていつも見てた笑
私のお気に入りはね、
玉龍「小乗の経典なんていらないわ!」のあとの
三蔵「ん"むぅ…😠君の名前は?😕」ってところ笑
むぅ…みたいな三蔵がかわいいの笑笑

M4「流砂王」
留依ねえさんが出てきた後のどかさんとすず子さんが歩いてくるんだけど、のどかさんの歩き方がガチキョンシーなの、膝曲がってなくて。
客降り多くて楽しかったな〜
曲中のお2人の足の上がり方、流石です
あとここのりっくんの表情おもしろくていつも見てた!本当に楽しい♪りっくんも楽しんでたの知ってニコニコしちゃった☺️
このあとのM5 場面転換のテーマ曲も好き
三蔵と玉龍2人でテーマ曲歌うのはここだけだから
噛み締めて聴いてた
テーマ曲好きすぎていつも体ゆらゆらしちゃうの
隣の人ごめんなさい

M6「囚われイライラ曲」(?)


ここ元木担みんな好きでしょ、
イライラして顔こわい悟空しゃんかわいいよね(^^)
手縛られて嫌だね〜(^^)取ってほしいねえ(^^)ここから出たいねえ(^^)三蔵法師さま早くきてほしいねえ(^^)って気持ちで見てるけど、
でもそれ以上にかっこよすぎてそんなこと言ってられなくなるんだよ
このダンス、元木湧!って感じのダンスで超好き
緩急ついたキレキレダンス🎶
わくって踊ってる時も表情コロコロ変わるから、
ろんりーろんりーの時の顔、手で覆ってるからあんまり見えないけど色っぽくて超えっっっっっで本当に無理だった
わくのことしか考えられない時間だったね確実に
わく〜?責任とって〜?
このろんりーのときの足すごくない?
内転筋えぐい多分、、めろ〜😭
あと歌い出しの「I gonna break  gonna break this prison」
の巻き舌えぐい日あった。brrreakくらい
元木湧だねえ〜(^^)

曲が終わって仰向けに倒れん込んだ後、三蔵法師が来てバッッて起き上がる時の顔マジ犬。西遊記何度目かの犬。飼い主が帰ってきた時に玄関まで走ってく犬。髪色も相まってレトリバーみたい🐕
白い子犬みたいで超かわいかったな

M7 「友よ」
「「友よー!」」ってハグする時の悟空の手がパーで可愛い🖐️❤️
途中から毎公演パーの回数数えてたけど、ほぼ毎回ここはカウントしてた笑

ブラザー🤜ブラザー🤜ブラザー🤝、大好き!(^^)
今読んでくれてるあなたと再会したらこれやるからね。ブラザーハラスメントするよ

2回目?の「翼は折れても〜」のステップ好きなの
説明しづれ〜〜
片足ずつ前に出すステップね、

最後ハグする時、一回だけ(私が知ってる限りでは😭)ジャンプして三蔵に抱きついてて可愛かった〜〜!
背中バンバンしたりハグしたままぐるぐる回ったり、この時から悟空と三蔵は、師弟関係というよりも友達、相棒感が強かったんだなーって思った
これを踏まえてモノトーン衣装のシーン見ると本当に辛くて、、、この話はまたあとで🔜


M8 テーマ曲
来ましたー!3回目のテーマ曲!
荷物全部持たされてる悟空はされるがままでかわいいし、「はい…私に全て預けてください…」も投げやりだったりノリノリで胡散臭くしたり、楽しかったな
てってん!の時に右足を前に出したり首傾げたりしてて可愛かった(^^)
曲始まって鬼の切り替えで歌い始める悟空、ミュージカル感があって好き笑←?
♪世界の「果てまで行こう」で錫杖(三蔵法師が持っている棒)の先で遠くを指して歌う悟空が好き

M9 「砂の城」
玉龍のソロ♡
透き通る綺麗な声で大好きです

玉龍が言ってたらしいことを悟空に話しておきながら、「はて?姫だったのかもしれませんね」とか言う三蔵、三蔵って感じがして好き
それを聞いた悟空が、玉龍が歌ってた歌を1人で歌うこのシーンが大好きで、、、
かつてはオアシスだった砂漠の中で遠くの恋しいものを見つめるように歌う悟空はもうこの時すでに恋をしていたんでしょうか、、、
わくがこんなにしっとり歌ってるのを見る機会ってなかったから、尊敬する大好きな先輩の「虹」を歌っている時もこんな感じなのかなって想像したらだめだった、終わり🔚
いつか聴けたらいいな、、、

M10「祈り」
身分ある、王女のもの…?の言い方が毎回少しずつ違うからそれが楽しみだったな
三蔵と2人で歩いてきて、悟空だけ先にステージに上がってその後三蔵も追うけど明らかに追い払われるの
ここで悟空ひとりの世界が出来上がる
このシーンって悟空の夢?の世界なのかな
墓の前で悟空1人が王女と時空を超えて
出会ってしまったのか…
むずかしい

♪「さすらいの果て」から歌いながら顔を手で覆うようなのが大好きで、!
センター〜下手よりくらいから見るわくの横顔が綺麗で大好きなの
「美しい花」のあと、顔から手を退けるタイミングでパッと目を開けた時の目がくりっくりなのなんの
奇跡は「ここに」で駆け寄る悟空の顔も一瞬でパァって明るくなって、めちゃくちゃキラッキラで好き
新しいおもちゃを見つけた子どもみたいな顔

このシーンは基本的に悟空と王女が対になってるけど、「あなたは目覚めた」の手の振りを2人一緒にやっててすごく綺麗
ドセンで見たときに、悟空の延長線上に王女がいて感動したし、後ろから操ってるようにも見えて怖かった
「あなたは目覚めた」の後から王女を見て後退りしてうずくまった時、目をぎゅって瞑ってて必死に逆らおうとしてる感じで好き
2回うずくまるけど逆らえなくてパッて顔を上げた時の顔がめっちゃくちゃに犬。わんこ。飼い主が帰ってきた時の犬。もう洗脳始まってるね

すず子さんパートの「あなたを待ってた」で跪く悟空の顔が儚くて好き
ここから悟空が段々と惹かれていくんだけど
「I am a hunter~」の時の王女の方に惹かれる(引かれる?)悟空、瞬きしないの一切。(あんまり確認できてないからたまたまかもしれないけど…)
怖すぎない?
それからはもう間に誰がいようと悟空は王女しか見てないの、見えないの、
完全に惚れきった顔してね。
他に何も見えてない顔してて、ゾワっとした
湧くんって表情豊かなのはわかってたけど
ここまで繊細な表情ができるとは、、、
って驚かされたしもっと好きになっちゃった

この時のダンス、指の先まで綺麗で儚くて、
指先まで意識されてるのに指の先からフッと力が抜けるような踊り方が大好きなの
湧にしかできない踊り方で本当に好き
このダンスと綺麗なまっしろ金髪が合わさって
本当に儚くて、、、😭消えそうだった

またしんどいのが
「さすらいの果て_」で王女の手を取る悟空の顔ね
やっと、触れられた、この手でって顔してるの
これ以上に愛おしいものを見つめる目はないよ
消えそうなほどに美しく儚い幻の花に触れて、抱き寄せて、撫でて、、、
儚いものを愛でる悟空の顔もまた儚くて、、、
儚いんだけど玉龍の腰を支える手はしっかりしてて、消えちゃいそうなくらい儚いのにちゃんと男の子だ…ってドキドキしてた🔚
♪モスクに咲いた「幻の花」あたりで悟空が王女を抱き寄せて胸元をなぞるような振りのあと、
王女も悟空の顔をそっと包むような動きをするんだよね、、、
悟空が自分から近づけてるように、自然と惹き寄せられるように見えた
この時も悟空はとろーんって顔しててめろいの
王女は意図的に悟空を誘惑しているのに
悟空は無意識に惹き寄せられて、ただお互いに惹かれ合ってるだけだと思ってそう
おそらく何も気づいてないの、残酷だね
それともそれをわかりつつも離れられないのか、、、
「手を取り行く 夢の彼方」のところ、悟空がすごく嬉しそうな顔をするの
クラブeXでずっと横から見てた、2人が前に手を伸ばすところ、ピロティでドセンから見たら全てが綺麗すぎて感動した
この世にこんな綺麗な景色あるんだって
あとね、最後王女に手を引かれて月のところに行く悟空が「何が待ってるんだろう」みたいな、ワクワクして仕方ないみたいな、ドッグランに連れてった時の犬みたいな(?)目をしてるの
少年が年上のお姉さんに見たことない世界を見せてもらっているような
それが本当に好きで
わくって表情が豊かだなって思ってたけど目で感情を表現するのが上手だと思う(なんかよくわからないけど素人の発言だからスルーしてほしい)

てか、なんで曲のタイトル「祈り」なんだろう…
いまいちピンと来なくて「祈り」の意味を調べた
そしたら、「祈り(いのり)とは、宗教によって意味が異なるが、世界の安寧や、他者への想いを願い込めること。利他の精神。自分の中の神と繋がること。神など神格化されたものに対して、何かの実現を願うこと。」だって。
ワ、ワァ〜〜、、、!!!!😭
この曲が悟空の祈りってこと、、、?
でもちょっと気になるのが祈りといえばキリスト教だよね
ウーーーーンむずかしい
でもこの時の悟空にとって、王女は神に見えていてもおかしくはない、、、宗教めちゃくちゃだけど
「法師様を無事に天竺までお連れできますように」という祈り?でも法師様のお供をしなきゃならない時に法師様と離れて1人になって王女に惚れ込んでいる場合じゃないじゃん、😵‍💫😵‍💫わからない、、、😵‍💫
私1人では限界なのであなたの考えを教えてください、、、一緒に考察しましょう


M11 観音様
この観音様本当にお美しい
いつも王女の墓のシーンが終わって
ぽーっとしたまま御歌を拝聴してました
なんとなく聴いてても
情景が頭に浮かぶからすごい
観音様ってこのシーンだけだよね?
お衣装もイヤリングもとっても綺麗だから寂しい
ペイさんがTwitterに観音様の衣装の写真を
上げてた時にイヤリングまでとても綺麗なことに
気がついて、次の公演双眼鏡でしっかり見ました
綺麗でした

M12 「牧人ひつじを」
初日、このすず子さんの歌声を聴いた瞬間に
好きだーーー!!ってなったの
透き通るような綺麗な声、ずっと聴いてたい、、
(王女の墓のシーンも、「あなたを待ってた」からすず子さんパートなことに後半も後半に気づいた
気づくのは遅かったけど無意識にあのパートが
1番好きだった)
悟空に話をぶった斬られたベツレヘムのお方、最初の方は、んっ!😠んっ!😠が2回だったのにいつの間にか3回になっててかわいいでした
ベツレヘムの場所調べたら遥か西の方でびっくりした、みんな歩きすぎね

ここで来ました、元木担の頭を悩ませるセリフ
悟空「千年の恋なんて(トンッ)、一夜の夢さ✨」
(悟空のキメ顔付き)
ちょっっっと一旦湧のかっこよさに浸る時間をください
シンプルにカッコよくてダメだよ、何も考えられなくなる、はい。
下手側入った時は毎回顔見てたんだけど
三蔵「ベツレヘムのお方〜!?」くらいから
カッコつけ始めて玉龍の元へ行くの
可愛くて仕方ないよ最早
玉龍に「悟空、」って言われた時も
ん?😏って感じでかっこつけてて超可愛いの
で、問題の言葉の意味なんだけど本当に何もわからなかった、結局。めちゃくちゃ考えたけど。
で、12/27発売のステスクのわくの発言によると
悟空は恋をしていたらしいです
シンプル口説き文句だったんだ、、、?あれ
等身大の男の子の恋心を表現してほしいって三木先生に言われてたらしいけど、それをいろんなシーンで見事に表現してたなーと、、、

砂漠のノエル
最初に悟空と三蔵が女の子みたいに踊るところ、わくがおそらく「わくが考える1番かわいい顔」をしていてめっちゃ好きだった
お辞儀した後すぐ切り替えてピーンって伸びる手までが好き

M13 「Santaclause Is Comi'n to Town」
ダダダダダダダ♪って始まるピアノでもうワクワクするの🎶
もう街中とかで不意にこの曲聴いたら留依ねえさんの歌聞こえるもん 

さーん!の後指先を見ながら踊る湧が
大好きでさ〜〜〜
どの曲でも指先に視線があるわくの踊り方が好きだなーって考えたりしてた、シャイスタとかね
その後超優しい顔で客席見ながら踊るんだよ
ここでもう全てがだめになる溶ける🫠
最後ステップ踏みながら手拍子するところ、手とお尻交互に叩いてて可愛くて好き
あと最後みんなで指を3にして決めポーズなのが可愛くて好き!(可愛くて好きしか言っとらん)

M14 「赤鼻のトナカイ」
こーれはもうトナカイになるわくりくしかないよね
「お前の鼻が役に立つのさ」で
目閉じて鼻フリフリするわくしゃんかわいくないわけがなくて、、、
一緒に入ってくれた内村担も隣で「かわいい笑」って笑ってました流石に
目閉じてるから自分がどんな顔してるかわかんないはずじゃん、鏡見えないし
自分がどんだけ可愛い顔してるかお分かりで…?
見せてあげたいよね、アンタこんなに可愛い顔してたよって
その後の「トナカイさんは」で親指立てて自分指して、俺俺〜!👍😆みたいにするのかわいくて大好きだった
あとこの曲終わりにリースをりっくんが準備して2人で皆さんにお配りするんだけど、
途中からわくがりっくんを急かすのがお決まりになって笑
腕時計のない左腕をトントンしたり、早くしろよ!って手で煽ったり笑
わくって本当に愉快な人〜

M15 「恋人がサンタクロース」
わくりくかわいいな〜(^^)えへへ(^^)とか思ってると、リースのリボンを解いてリボンをなぞるわくの指でもうだめになって、優しい顔で客席見て踊ってるめろってなって気づいたらわくが通路を通り過ぎて、、、ってなった
みんな好きだと思うけどAメロのリース持って客席見ながら腰フリフリするわくとサビで客席歩くわくの顔、優しくて本当に好き、、、、、、😭
りっくんもわくと反対側を歩くんだけど、りっくんってなんかピョンピョンしてるの歩き方が笑
それがねー、かわいい。あとちゃんと目見てくれる。ニッコニコの笑顔で☺️


M16 「ハッピークリスマス」
わくの歌い出し好き、「いい年だったかい?」って聞かれたけど、わくのおかげでとてもいい年になったよ…って毎回思ってた
のどかさんが踊ってる時にしゃがんで見てる時と、倒れこんだ時にしゃがんで手をすくうところの顔がめろくてめろくて、、、
あとみんなで円になって踊るところ1番好き
手を顔の前に持ってきた時目瞑っててかわいい〜

ミニMC
豊田家のお話が沢山聞けたコーナー笑
強いて言えばわくのクリスマスエピソードももっと聞きたかったけど、ラジコンもらって秒で壊した話と年頃の女の子に何をプレゼントしようか迷うりっくんにブラシをプレゼントしたらいいんじゃない?と提案することだけで十分ですアハハ 

どうしてこんな悟空を?のくだりでペイさんが○○で、〜〜で、ってわくを説明?してくれるんだけど、ハンサムで〜って言われた時のキメ顔、見たいじゃん。
でもクラブeXって円形だから半分以上の人が顔を正面から見れないのよ、だから「あー顔見れないなあ🥲」って悲しくなったときに前だけじゃなくて横も向いて顔見せてくれて、「ああ、アイドルだなあ🥲」って感動したの
いつだってこちら側のことを考えてくれて顔を見せてくれて、本当にアイドルだね

M17 「きよしこの夜」
悟空と三蔵が客席向いて歌うんだけど、三蔵は歌ってる時最後までずっと手合わせて🙏るのに対して悟空は最後手を合わせるだけなの
2人の性格がよく現れてるなーって好きなシーン
わくりくどちらも2階まで目線くれて、しっとり歌ってくれるから大好きなシーン

M19 「ただ1度の」(りっくんのブログによるとM19らしいけど1つ飛んでない?最初はもう一曲あったのかな🥺)
西遊記の中でこの曲が1番好きかも
悟空は歌わないけどタンゴ、ペアダンス、椅子や如意棒など小道具使うなどなど、どストライクです
最初の「玉龍です!〜〜元天帝の水軍の隊長です!🫡」のあとの、足を後ろに蹴り上げるような振付が、白馬っぽくて好き!
この曲でチャイナドレス着てる女性陣美しくて大好きなの
留依ねえさんとすず子さんが途中から奥から出てくるんだけどその時のすず子さんが、美人でかっこよくて綺麗で、ほわほわのかわいいすず子さんとはまた違った雰囲気で刺さりまくってた
目線の動かし方がかっこよくてドキドキしちゃう
そしてこのシーン、お姉様方だけじゃなくて、悟空もオレンジのチャイナ衣装を着て出てくるの〜😭
全部の衣装でこれが1番好き
初日の席がベンチ前1桁だったから通路近くて、悟空がこれ着て出てきた時の心拍数多分えぐかった
持ってないからわかんないけどApple Watchつけてたら異常な心拍数ですって出てた絶対
これボタンが筋斗雲になっててかわいいの☁️🧡

悟空が出てきた時に周りを見渡すときと、のどかさん演じる魔物の女を見上げるときの目が好きで、、、なんか上手く説明できないけど冷たいの目が
その後悟空が女に手を引かれてステージに登ったらもう元木湧一色の世界だよ
元木湧とタンゴの親和性えぐい
わくの緩急のある、力強くて指先まで意識された踊り方がドンピシャで曲に合う
ペアダンスなのでのどかさんの腰をお支えになったり、御御足をお抱えになったり、至近距離で見つめ合われたりするんです、、、(言葉遣い…?)
これがまためろくてめろくてしんどくて😭♡
かっこよくて大好き、、、こんな表情できるんだって思ったシーンのひとつ
もう、すっかりお兄さんというか、大人の男でした、、、
好きなポイントがいくつかあって、一つ目が
「共に眺めたい」で腕を後ろに手をくるくるしながら上げてく振付!
これが湧の指先まで意識されたダンスの良さが出てて大好きなの、一瞬だから寂しい😞
二つ目が「ただ見つめ合う」でちょうど3番扉の通路付近を見て指差すところ
マジ一瞬なんだけどこの時しぬほどかっこいい顔してて、目線が自分の辺りに来たとき、銃で撃たれたくらいの衝撃走った
数秒放心状態だった
で、この後最初に魔物の女に渡してしまった如意棒を取り戻し、それを使って女たちの息の根を止めていく悟空がふつうに、ふつうにかっこよくて好き…

悟空と三蔵法師の対立
劇中で金輪を締めつけるシーンは2回あるけど、2回目がここ
1回目の時は半分ふざけてるから友達同士でじゃれあってる感あってかわいいんだけど、2回目は違くて。
1回目は大切な経典をいらねえだろ!って言われた三蔵は悟空を見ながら「この!😠どうだ!😠😤」って感じなんだけど、今回は空気が明らかに違くて、呪文唱える時に悟空を絶対見ないの。
魔物から身を守るためとはいえ、殺生を繰り返す悟空を止めたくて、でも口で言っても聞かないから金輪を締めつけるんだよね、、、🥲
でも悟空もそんな三蔵が理解できなくて、、
三蔵が「また私に呪文を唱えさせたいのか?」って言った時、悟空がはあ、、、っていう呆れたみたいな顔するの、(ここで思い出される俺バン喧嘩シーン)(しぬ)
わく、痛がる演技も上手い。
つらいもん毎回
悟空が「こんなもの大っ嫌いだ!!!!」って言う時、怒りというより悲しさが強い気がしたんだ
悟空は三蔵と、お師匠さまというより相棒に近しい関係でここまで来たのに、一方的に信頼されていない気がして悲しかったんじゃないかな、、と想像💭🥲
あと、悟空が玉龍を抱き寄せて「玉龍、帰ろう」って言うの、恋をしてたと思うとこのセリフに対する考え方が変わって、、、🥲

M20 「ただ1度の」(悟空ソロ)
泣きながら歩いていく三蔵と一緒に行ってしまう玉龍の背中を見つめながら「君の笑顔は永遠の道標」って歌うのがしぬほど切なくて、、、
「君」が自分を置いて行ってしまったのを眺めながら歌うのやばいでしょ、、、
あと、この曲と砂の城を、玉龍が歌った後に
悟空が "1人で"  歌うんだよ、寂しそうな悲しそうな顔しながら。
切な〜〜〜、、、
しかも「ただ1度の」は玉龍と三蔵2人で歌ってるしね、苦しい🥲

M21 モンキーたち
めっちゃ悲しくてズーンって気持ちになった後すぐに陽気なお猿さんたちが出てきて明るく歌うの
悟空が三蔵たちと離れて斉天大聖として戻ってきたから「綺麗になった!着るものも!美味しいもの食べられる!」って喜んでるのかわいいよね笑
ここのすず子さんがほーーーんとうにかわいくて!「着る物も!」のところでズボンの裾ヒラヒラさせたりジャケットをビシッてしたりドヤ顔で超かわいいの🥰
結構早くからワクワク〜!ってやってくれて、りくりく〜!も追加されて、しまいにはみんなでわくわくりくりく〜!(振りあり)ってやらせてくれて、本当に愛に溢れてたお姉様方🥹
しっつれーん!って言って怒られる黄色🐒かわいいの💛

M22 「迷宮/out of cool」
この曲が1番、歌とダンスで悟空の感情が表出されてたと思う
ここでこんな気持ちかな、今気持ち変わった…?とか考えながら見るのが楽しかった
最初出てきて座り込んで瞑想しかけてやめて仰向けに寝転がった時、額の辺りに手を乗せるのが好きで、、、ある日これに気づいてぶっ刺さって、次も見よ…💓って次入った時に見てたらやらないの。え、、、?もしかして、あれ、アドリブ、、、?しぬアドリブであれやるわくしぬ
それでしばらくずっとそのシーン集中して見てたんだけど次の公演もその次もやらなくて、また何回か後にまたやってて、やっぱり好きで、、その時の気分でやってるんだ、、、って気づいて、、
わくの気分にこんなに振り回されて、たのしかったな(アーメン)

前々から湧のターン綺麗だなあって思ってたんだけど、1人で踊ってる時のターンが綺麗すぎて感動してた
わくのダンスって力強いのに指先まで意識されてて繊細で、本当に好き、、、
この曲、ダンスに集中しがちだけど歌詞が好き
「あいつと肩を並べ歩いていた 夜明けを待つシルクロード」「あなたになりたかった」が特に好き
悟空がずっと、真ん中で踊る悟空の中のイマジナリー三蔵を見ながら切なそうな顔で歌うのがいいのよ、、、!
この曲の三蔵は「悟空が見てる三蔵」だと思うの
この後から転調してリズムが早くなるんだけど、
この時顔をバッと上げて三蔵を睨むような顔するから、ここで悟空の気持ちが変わったんじゃないかなって考えた
三蔵の考えてることがわからなくて悲しいって気持ちから怒りに変わったような感じがした
あくまで私の憶測だけどね

この後2人で交互に踊るところ好き
お互いに、お互いが踊ってる時一瞬も目を逸らさず見ててずっと目が合ったまま踊ってて、悟空の中では三蔵に敵対意識があるんじゃないかなって思った
1人ずつ踊った後、2人で踊る時は悟空が三蔵に回してもらうの
少年忍者で見たやつだー!!ってなったよね(進研ゼミ?)
わくりくが少年忍者であることを再認識させられるこの2人のダンスが好きだった
外部で経験したことを忍者に持ち帰って貢献したい!ってことはいろんな人からよく聞くけど、その逆で普段やってることを外部でもやるってこともまたすごいことだなって思った

玉龍が出てきた後、悟空と三蔵が玉龍を取り合うように踊るんだけど、悟空が玉龍の手を取ったときに「つかまえた」みたいな顔するの、、、🥺
んで、玉龍の手を取って回す時、玉龍じゃなくてその奥の三蔵を見てるの、性格悪〜〜〜(好き)

M23
三蔵に金輪を外された後、金輪を大切そうに持って歌う悟空が切なくて切なくて、、、🥲
その後覚悟を決めたように自分で金輪を着けて去っていく悟空かっこいいよ、、、


M24
三蔵と玉龍が羅刹女にボコボコにされたところに走って登場する悟空、ベタ中のベタだけど好きー!!!かっこいいじゃん
あとここのダンスが舞ってるみたいで大好き、滞空時間長い
あとめっちゃ足上がっててすごいの
次に牛魔王が出てきて、切られた玉龍に悟空が駆け寄った時に「大丈夫か?」って聞いてて好きだった、、、

悟空も切られてピンチになった時、三蔵が「牛魔王は虚!つまり鏡だ!彼の剣でお前自身を刺せ!」って叫ぶの
剣で自分を刺せば相手を刺したことになるなんて、簡単に信じられることじゃないのに悟空はすぐに行動に移すの
これって相当な信頼関係がないとできないことじゃん。
しかも驚いた顔も不安そうな顔もしないから、
悟空ってやっぱり三蔵に対する信頼厚いんだ〜ってうるうるしちゃう
あとね、この時剣を奪う時に悟空から如意棒を渡された三蔵が、牛魔王に切られて弱ってるんだけど如意棒を支えにして座ってる演技が上手くて感動してた
わくりく演技派ですねぇ、、、
それで三蔵の言う通り無事勝利して、よっしゃー!!!って喜ぶ悟空が少年みたいでかわいいの(^^)

仏になった3人
お釈迦様に仏にしてもらった後の悟空、めちゃくちゃ儚い顔してるの
良かったねえ、、、もう暴れるんじゃないよ、、

本編終わりのテーマ曲
ここでやっとラップ!!
でも踊りながらだし、最後悟空コールしながらだから全然聞き取れないの
「夢追いかけ君の隣走りたい 叫びたいこみ上げるこの思い」が好き!

このあと1人1人紹介していくんだけど、大阪でこの時に客降り用の階段を一段降りたところに足かけて、リズム乗ってたわくめっちゃ好きだった

最後のテーマ曲超ノリノリで踊る悟空がわくちゃんすぎて、いつも頬緩んでた
「フォー!」とか言って超楽しそう(^^)

このあとの振り付け講座と3回一緒に踊れるの楽しかったなあ、、、
頑張って踊ってても、😆この顔で客席見られたら振り飛びます
わくが毎回違う反応をしてくれるから飽きなかったし、わくくんてオタクの扱い上手すぎるの、、
私たちは一生わくの掌の上でコロコロしてるんでしょうね、楽しいね(^^)
なんて思ってるともう終わりが近くて、
SEVENのテーマ曲が始まる
この曲も大好き!
シンドバッドは観に行けなくて観劇してないんだけど観たかった作品だったからダイジェスト動画はたくさん見てて、
同じ白い羽を持って出てきた時感動したな
この時の悟空の衣装がさらに煌びやかになって、
白い羽を持った悟空は美しくて、、、!
手拍子のリズム狂わされるくらいに眩しかった

SEVENのテーマ曲のあと、
白い羽を持って三方礼をリードする湧くんは
ジョセフの時の湧くんとは全く違った
ここでようやく、
「主演なんだ」って実感して涙が溢れた
初日は緊張していたけど(それもかわいい)堂々としていて、とても立派だなあと感動した
沢山の拍手とスポットライトを浴びながら
「ありがとうございます、」と
笑う湧くんの顔が忘れられない
改めて湧くんの笑顔が大好きだなって思ったし、
普段湧くんに沢山元気をもらって沢山笑顔にしてもらっている分、こうやって湧のことを笑顔にしたいなって、おこがましいけどそんなことを思った
西遊記が始まってからのことを振り返って、
湧くんに会いに行って、湧くんが見せてくれるものに心を動かされて、それが終わったら同じく湧くんのことが好きなお友達とおしゃべりして、またねー!👋なんて言って帰路につくっていう日々が何よりも幸せなことだったんだなって実感したよ
こんなにもひとつの舞台に対していろんなことを考えることなんてこれまでなかったから、
湧くんのことを応援していると初めてのことが沢山あって楽しい
知らない場所にも連れて行ってくれる
だから湧くんがもっといろんな場所で輝けるように、これからも応援していきたい
あなたの夢がひとつずつ叶っていくところをずっと見届けたいです
一緒に、なんておこがましいけど
隣を走る気分で応援させてね

アイドルになってくれて、
アイドルでいてくれて、
夢を見させてくれて、
いつも元気をくれて、
いつもありがとう
元木湧くんのファンになれて本当に幸せです
今年は何回も何回も、湧のファンになれてよかったって思ったよ
これからも応援しています。
SEVEN -西遊記 7つの戦い-
本当にお疲れ様でした。

最後にこれだけ!
一緒に舞台に出ている人がりっくんでよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?