見出し画像

『記録するだけであなたの夢が10倍叶う! 夢を叶えるドリームマネジャー手帳』のレビュー

『記録するだけであなたの夢が10倍叶う! 夢を叶えるドリームマネジャー手帳』の本を読みましたのでレビューをシェアします。

●本を読む前
昨年11月から手帳を活用していましたが、さらにパワーアップできるのではないかと感じました。

●気づき
・自分の機嫌は自分で取っていくこと、人に気を遣わせてはNGのが一番の気づきでした。
・運がいい人になるためには、普段から未来が変わるきっかけのアンテナを貼ることと健康が一番大事であると再認識しました。
・手帳は自分の原点に立ち返るツール、自分の宝物であると感じました。
・他の手帳と違って、日本地図、世界地図、読書リスト、映画リストがあるのは斬新でした。また、サードネーム(手帳に名前をつける)のも変わっていると思いました。
・具体的に夢や目標を書き出し、逆算していくのが最重要課題であると改めて感じました。
・楽しみながらちょっと難しいことに挑戦し、成長していくことが大事である。

●実践すること
・自分の機嫌は自分で取る。→相手に気を遣わせないように気をつける。ニコニコすることを心がける。
・仕事や人間関係のカテゴリーでアクションプランを練る。→逆算思考も意識する。
・読みたい本、観たい映画リストを作る。
・人生で叶えたい100リストを書き出す。
・日々少しずつ、微々たる物でも書き足していく。
・サードネームをつける。   
・ちょっと難しいことに挑戦し、成長していくことを楽しむ。

簡単ではございましたが、投稿を読んで少しでも興味を持って、読んでいただければ幸いです。レビューは以上です!

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?