2022/11/30 M1 決勝進出者予想

M1の準決勝生配信観ましたので、決勝進出者予想します。
金属バットにいってほしいですが、それはネタ次第。
ネタバレ回避の為、ネタの内容には一切触れません。
ヤーレンズやストレッチーズが仕上がってるとのことなので期待してます。


↓観た後

【ウケ量】
配信でのウケ量という点だけでいくと
☆大爆発
令和ロマン、ななまがり、ウエストランド、キュウ
◎爆発
さや香、ヨネダ2000、男性ブランコ、真空ジェシカ、ロングコートダディ
〇大ウケ
カベポスター、ビスケットブラザーズ、ヤーレンズ、マユリカ、THIS IS パン、金属バット、コウテイ

・ウケたけど内容が怪しい組
 ウエストランド(自分はアウトだと思います)

 ヨネダ2000(多分許容範囲?ちょい怪しい)

 男性ブランコ(点数が入らないパターンのネタ、とはいえ王道のコント漫才持ってるから度外視でいいかも)

 マユリカ(新ネタ全然やらない)


【自分の好み】
令和ロマン、ななまがり、キュウ、THIS IS パン、さや香、ロングコートダディ

特に令和ロマンは準決勝の会場の特性まで考慮に入れたネタやってて、完全に自分達で流れを待ってきてました。
掴みとネタ入りの最初のボケで完全に観客の心掴んでました、素直に凄いです。



【審査員やこれまでの傾向踏まえた上での9名】
1,キュウ
2,令和ロマン
3,ななまがり
4,ロングコートダディ
5,さや香
6,男性ブランコ
7,ヨネダ2000
8,THIS IS パン
9,カベポスター、真空ジェシカ、金属バット、ヤーレンズ

ウエストランドはどれだけウケても準々決勝で落ちるべきネタだと思いました。

それならダブルヒガシ、滝音、TCクラクション、ヘンダーソン、チェリー大作戦、黒帯とか上げた方が良かったように感じました。
ミキ、コウテイ、かもめんたる、ダンビラムーチョ辺りもちょっと準々決勝落ちの上位組より良いネタしてたとは感じなかったというのが、正直な感想です。

金属バットは決勝いってほしいですが、準決勝のネタ選び毎回微妙と言わざるを得ない…
3回戦ネタが1番面白かったです。

ヤーレンズ、ストレッチーズは思ったよりでした…。
今年もミルクボーイみたいな怪物級のネタは無いですね。
決勝で跳ねそうなのは令和ロマン、キュウ、さや香辺りですかね。

令和ロマンは町工場(去年の準々決勝ネタ)やれば間違いなくウケるので期待大です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?