見出し画像

推しカプの片方が死んでて公式供給がないから推しカプアクスタを自作した

はてなブログから乗り換えました。

1年ぶりに見返したけどブログ名が強すぎる。その割に内容が弱っちすぎる⋯。

今回はタイトルの通り
推しカプの片方が死んでて公式供給がないから推しカプアクスタを自作した
っていうのを見て欲しいだけのブログです。

ちなみに推しカプっていうのは
機動戦士ガンダムSEED DESTINYに出てくるシンとステラの2人です。
一応補足ですけどシンとルナマリアのカップルが嫌な訳ではありません。
SEEDの一押しはシン・アスカなのでシンが幸せならOKです🤗

作ろうと思ったきっかけですが、まず映画のFREEDOMを観てSEEDが自分の中で熱くなり、そこから「結構忘れてるとこあったからDESTINY見返そう」となって見返したらシンとステラへの感情がデカくなってしまった、という感じです。

でもFREEDOMはシンとルナを推してるのでシンとステラのグッズ供給なんてないし、なんならステラ死んでるからステラに関してはグッズ供給すらないしで困ってしまいました。
が、困ったのは一瞬で
「自分で描いて作ればいいんじゃね?」
となった為、思い立ったが吉日ですぐに作業に取り掛かりました。

線画。これに12時間費やした。


まず絵を描きましたが、完成までにかかった時間は約20時間。
ちなみにいつもTwitter(X)に上げてる絵にかけてる時間はだいたい2時間くらい。長くても4、5時間。
これを2日で完成させました。
すごく気合を入れて取り組んだことが伝われば嬉しいです。

こだわったところは手と表情。とにかく戦いから遠い、幸せな感じをイメージして描きました。

⋯シンが軍服なのは軍服の方がかっこいいと思ったからです!!
シンの瞳の赤とザフトの赤服が合っててかっこいいと思ったからです!!

こういう風に服装やシチュエーションを自由に設定できるところも二次創作のいいところだと思うんですよね、、。

で、絵が描けたらいよいよスタンドにしていくんですが、
ネットで見かけたレジンで自作とかは不器用すぎてできる自信がなかったので、業者さんに依頼しました。

依頼する業者さんを決める際に、色んな印刷会社さんでアクキーを作って印刷比較をしている記事を見つけて、そこで見た感じ1番印刷の発色が良く見えたYousei印刷さんにお願いしました。

入稿データのキャンバスサイズデカすぎたりとか指示書に書き忘れしたりとか色々不備がありましたが、印刷会社さんが丁寧に対応してくださり無事に完成させることができました!感謝!

そして完成品がこちら↓

予備も付けてくれた!「よび」のイラストがかわいい

ステラが生きてる⋯!
そしてめちゃくちゃ印刷綺麗⋯!

思ってた何倍もちゃんと「アクスタ」って感じに仕上がっていて感動⋯!
本当にありがとうございますYousei印刷さん!あと過去の自分!

早速ステラとシンを戦いのない平和な世界に連れて行くぞ!!

モビルスーツが飛び交わない空
何の花?
ドーナツには目もくれない二人
シンが魚介類苦手と聞いたのでマヨコーン
瓶に入ってるフィルムはシンが剣振り回してるシーンのやつ
戦いのない世界に閉じ込めてみた

ここまで見てくださった方がいらっしゃるかわかりませんが、見てくださってありがとうございます!
この感動を誰かに共有したかったので、このブログが書けて大満足です☺️

シンとステラを連れて5回目のFREEDOM観に行くぞ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?