スニーカーリストア Nike Air Jordan 11 Bred

今回はソールスワップでは無く
・塗装(アッパー、ミッドソール、アウトソール)
・アウトソールの貼り直し
がメインでした。
以下、リストア前

アッパーのブラックレザーをAngelusのLeather dye blackで修復
ミッドソールの汚れを落とし、Angelus flat whiteで修復
アウトソールの赤が完全に抜けているのでAngelus oX blood dyeとSole brightの混合液で鮮やかな赤に、そしてberge cementで接着
という流れで進めました。

エナメルが壊れていると結構難儀ですが、エナメルは綺麗だったので比較的スムーズに行きました。ただox bloodの赤が鮮やか過ぎてちょっとやり過ぎ感が残りましたw
こちらがリストア後です。

レザーのシワ伸ばしをアイロン使ってやったのですが、面が小さ過ぎてうまくできませんでした。

サイズ26cmでして、若干私のサイズでは無いので履いてフィードバックくれる方募集しますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?